得物屋BBS #06
1998/04/01〜1998/04/11

BACK | NEXT

ミルダの杖
1998/04/11 (Sat) 03:17:49
おれの想像上のニンジャ

手刀で首を飛ばすことが出来、上半身裸(もち、
マッチョ)でフォオオといいつオーラをだしながら
構えをとるケンシロウのようなやつ。
敵の攻撃を回避が上手なのは、無想転生のようなやつ
でかわしているからだ!
鋼の肉体、地中最強の必殺拳をもつこいつには、
武器も防具もいらないのだ!


多分ウィザーの原作者も自分と同じ考えにちがいない!
そー、北斗神拳を極めしモノこそ究極暗殺者。「あたたたたーっ!」で100回ヒット(爆)

混沌 (URL)
1998/04/11 (Sat) 02:09:37
 こんちゃ。
なんか最近飽きちゃって、リルサガほとんどプレイしてません(^^; チャームと回復の指輪が全然でないし(^^;残り2 回復は、余っている命の指輪から作っても良い(勿体ないけど)として、チャームはどうしようか(^^;
 手裏剣とか村正とかガーブとかばっかりでる(/_;)(無論、カスはもっとたくさん(^^;)
そんなこったろーと思いました(^^;)>飽きた
でもその2コさえ出ればリルサガ完全コンプっしょ? 頑張ってくれ〜〜。

(URL)
1998/04/11 (Sat) 01:26:59
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。

やっと、やっと出ました聖なる鎧。やった〜!
前のログにもありましたが、ここに「欲しい〜!」って書き込みすると手に入るんですね。ちなみに、バンパイアロードからゲットしました。か*ず*と*よさん、有り難う!!

ついでに村正と手裏剣が一本ずつ余ってしまった・・・・・・売るに売れない(笑)。さらについでに盗賊の短刀も・・・・・・1本追加。現在合計14〜15本くらいな筈。切り裂きの短刀なんて1本しかないのに・・・・・・。何か、間違いがあるな(笑)。こっちはさくさく売ってるけどね。
さぁ次は、回復の指輪を人数分揃えるぞ! あと4つだ!!(爆)

追伸 : HPのオリジナルストーリーを追加しました。宜しかったらご覧になって下さい。
ヤリィ、オメデトウございま〜(^^)/>聖なる鎧
おっと、回復の指輪? これはバンパイアロードからは出ないかもしれない。何故ってリルサガのデータじゃ破邪の指輪とともに抜けてるんでさ。

@小説
確かにサキュバスに(*^^*)

Koguma
1998/04/11 (Sat) 01:02:08
今晩は〜。まだまだリルサガ#1がんばってます。
今日の成果:ラストモンスターはマイルフィックでした。本当に初めて出てきたので嬉しかったのですが、その上君主の聖衣も落としてくれたので二重の喜びです。おかげでアイテムも残り4種となりました。週末なので今日はがんばるぞっと。
ああ、最強クラスの敵は出にくいですからネ。
で、最近こいつらがランダムエンカウントでばかり現れるんスよ。もったいな〜い(;_;)

ゴロゴロ猫 (URL)
1998/04/11 (Sat) 00:55:39
はいはい、ネコですよぉ(^^)/
例のアイテムのアイコンですが、
問題発生致しました(汗)
しばしお待ちくださいませm(_ _)m

それと、ウィズボール、ちかじか送りますので
楽しみにまってねねーん!

ところで、ここのBBSも長レスの山にしても
よろしいのですかな?(にやり)
うぅ、攻略したいっ(爆)。ねぇ、r○landさん?
あ、痛み入ります。両方ともお待ちしておりますゥ〜(^^)/
でも長レスの応酬は丁重にお断りします(爆)(オレから更に時間をドレインしよーっちゅーんカァ!)

Helion
1998/04/10 (Fri) 23:46:26
ども。
>ってゆーか敵を選ばなくなったからっ、ちゃうか〜?
?? 最初から敵を選んではいなかったよ〜な。
もちろんFUZZ他の「出ない連中」は即刻無視だけど。
>今日は一日中やってたようだネ
時間があったし、こんな日にやめられるほど自制心はないです(爆)。結局6時間ほどはしてましたかね。でも、その前の1週間のプレイ時間なんてそれ以上(当然か)ですよ?
ムゥ〜、じゃやっぱ御利益か、な(^^;)

フェニックス
1998/04/10 (Fri) 23:15:30
そうか、ジンクスか!
ならば私も祈るぞ!
誰かネックレスちょうだい>モンスター殿
出ろ出ろ出ろぉ!
出るとイイね(^^)おっと、もし出なくてもJALOにタレ込んだりはしないよーに!(爆) あ、ネックレスならハイプリーストから1コでたゾ<today

Helion
1998/04/10 (Fri) 22:43:45
で、結局あれからM.CHARMS、COIN*2、W.MITTENSを入手。
1日で22個??今までの1週間で5個ってのはなんだったの??
またまた豪勢な(^^)
しかしまぁ、今日は一日中やってたようだネ>そのせいちゃうんか?(^^;)

Helion
1998/04/10 (Fri) 17:32:43
OZAさん、おめでと〜>村正
お祈り、効くんですねえ。で、なぜか大爆発してるうちのですが、ここで途中経過です(爆)。
LONG SWORD+5、P.PUNCHER、AofSKILL、CofPOWER、SWORD+3(E)、AofCOVER、PLATE+3(E)、PRIESTS RINGとまだ続いております。
・・・ひょっとして、これが終わったら二度と出ないとか(汗)。
・・・なんか恐くなってきたよぉ(;_;)
ってゆーか敵を選ばなくなったからっ、ちゃうか〜?

OZA
1998/04/10 (Fri) 17:16:52
・・・でた。
本当に昨日、ここに書き込みを(お祈りを)したあとに、村正がでた・・・
やったぁ〜!!!!

十ン年ぶりに「MURAMASA BLADE」をみた(BCFは除く)!!!
つよぉぉ〜い!!
いやぁ、Goさん、かずとよさん。本当にありがとうございます。
見つけたときには、ビックリしすぎて、思わず頭を壁にぶつけてしまいました。
同じく昨日見つかったROBE+3がかすんでしまった。

ジンクスですな。これは。うん。
皆でこのページで祈ろう(?)
・・・祈っていいですか?かずとよさん?
おお、オメデトウござす〜(^^)/>ムラマサ
しかし祈るのは勝手だが、そーゆーカキコにどーゆーレスを返せっちゅーんじゃ?ってああ、云ってるそばから!(爆)

Helion
1998/04/10 (Fri) 14:47:15
こっ、こんなことは一生に一度あるかないかだぁっ!!
とゆーことで、迷惑でしょうがもう少し自慢させてください(拝)。
開始後30分でGofLORDS、MURAMASA BLADE、SSofSWINGS、SHIELD+3、P.PUNCHERにPLATE+5を入手。
その後現在までにAofCOVER*2、CofPOWER、W.MITTENS、RofRAISING、それと1ランク下の最後だったDofSPEED*2。
いったい、何が起こったんだろう?ここまでくると怖いです(笑)。
おお、スゲーぜっ(^^)/ う〜む、AofCOVERがウラヤマシー。これとMagic Charmがあと2個あれば〜!!

Helion
1998/04/10 (Fri) 11:56:37
ラッキーデイは今日も続く〜(踊)。
午前中2時間ほどで既にSSWORD+3(E)にSWORD&SSWORDofSWINGS、DofTHIEVESとAofSKILLを入手。
一時期の出ない病がうそのよう(喜)。とゆーことで、また潜ってきます(笑)。

>Goさん
>ジオン対連邦軍の戦争が勃発
その戦場も、気になってるんですよね(笑)。うちの戦場でふんぞり返ってるのはチョビヒゲ元伍長ですが(爆)。
>関係ないんで、もうこの話題は出しませんm(_)m
私もこれでやめときます(謝)。
うむうむ、今ツイてるウチに食って食って食いまくれ!
おっと、そーゆー浮気話はチャットでの方が盛り上がるゾ(^^;)

Go
1998/04/10 (Fri) 08:43:21
Helionさん、かずとよさん、OZAさん、どうもですう(^o^)/
この週末あたり、#2のアイテム制覇者もだいぶ増えるんでしょうねえ。今後ともお互い、殺戮と略奪に励みましょう(^^;)

>浮気
てなこと言っといていきなりこれですが。実は昨日、サターンを戦場にしてジオン対連邦軍の戦争が勃発してしまったんですよ(^^;)

関係ないんで、もうこの話題は出しませんm(_)m
はいここに(^^;)イエーイ#2コ〜ンプ!(^^)v
最後のプリーストパンチャーはハイプリーストじゃなかったケド御利益てきめんやァ>有り難う得物屋サン(木亥☆火暴)

Koguma
1998/04/10 (Fri) 08:03:40
はあ〜リルサガ#1でワードナーを50匹打倒しているというのにモンスターがあと1種類見つからないよ〜
手裏剣はみっけたけど、アイテムもまだまだ7種残っているし。なんとなく全制覇しないと他のシナリオに行けない私です。
で、ネメシス(Win/日本語版)ですが、CD5枚は不便です。CD無しでやろうとすれば2.4GBもいるそうです。昔はFD一枚で一生もつと思った日もあったのに。
残りっちゅーとレベル7シーフあたりカナ?ヒュージスパイダー2体は知らないウチにストックされとるやろうし・・・。

@2.4GB
ブッ!当にアメリカ的な大ざっぱさやね。この日本で実行する奴は皆無であろう!(断言)

原始芋損照 (URL)
1998/04/10 (Fri) 02:52:06
 今レベル、呪文使用回数、職業、HP、MHP、
キャラクターコピーなどが思いのままです(#1)。
エミュレーター上の話です。
そりゃスゴイ。まぁ地道に遊んでる心理上そーゆーのは「お呼びじゃねー」のだが、密かに興味アリなのもまた真理。(0.5)
是非HPにて公開してくだされ。

Dia (URL)
1998/04/10 (Fri) 01:03:06
どもどもDiaです。

今日はあんま時間ないんすけど。。明日から大学ぅ!

従量制でNIFのホームページもとうとすると、追加料金1000円(^^;
ま、それでも定額2000円よりは安いわけですが。。。

ところでところで、先日質問の出てたエミュのはくデータ解析を
やってる前川さんのページって、URL分かります?
BBSではメールアドレスしか書いてくださってないんで。。。。(^^;
学生諸君は明日から忙しくなるのネ。ファイト、オー(^^)/
あ〜っと、その件については誰もHPで解析してるなんてゆーてませんがな(^^;)過去に一度話に上がっただけだからね〜。何かコメントしておくれやす>前川サン

めそ
1998/04/10 (Fri) 00:18:02
はじめまして、めそと申します。
リルサガ#1で村正3本、手裏剣3個、盗賊の短剣3本、回復の指輪2個もGETしたのに
君主の聖衣が手に入りません。
私はウィザードリィの神に嫌われているのでしょうか?
あ〜あ〜#5で虐殺しまくったからご機嫌ナナメなんでショ(^^;)>神様
しかし更なるコロシ道を極め、立派な悪人になったそのときこそ、君主の聖衣は無用の長物となるであろう、ってオイ(^^;)

ひろぽん (URL)
1998/04/09 (Thu) 23:38:22
ひろぽんです。
毎日のようにチャットに常駐してます(笑)。
>今日はラッキーデイ
 私も#2で村正でました!
 でもまだ貴重アイテムは皆無、まだ30種類はあるん  じゃないでしょうか(^^;
 みなさん祈る気持ちを忘れずに〜。

#ところで#2でグレタ君のEXPってやたら低いですよね。
 どうしてなんだろう?
むぅぅ、ワタシも今から馳せ参じるけん(^^;)>チャット
おっと、ムラマサオメデトウ(^^)/
あ〜う〜、グレーターデーモンは、だってみんなよってたかって増殖するデショ。こーするのが一番の抑止力だからだ?

Helion
1998/04/09 (Thu) 23:29:41
あ、そうか。祈るの忘れてたよなぁ。
えと、誰か、SWORD+3(E)にLSWORD+5にROBE+3、それからPLATE+5にAofCOVERでしょ、あと・・・だあぁっ(汗)
やっぱし、もう少し待たねばだめですねぇ(爆)。
#2だったらファズボールIII、スクライル、ヘルマスター、Gワスプ、Gバイパーは無視!他の連中は生かして返すな!踏みつぶせェ!

OZA
1998/04/09 (Thu) 20:56:02
Goさん>
おぉ。そうですか。手裏剣をそのようにして得られましたか・・・では、私も・・・・

誰か日本刀ちょうだい>モンスター殿
これで、今日家に帰って(実は今会社なのだ)ばっちりだ!!
るんるん♪今日また1振り出ちゃった(^^)御祈願ありがとう♪<違うって(^^;)

SHOUWA
1998/04/09 (Thu) 19:35:59
はじめまして。
只今パソコンの#1をやってます(^^;
ファミコン版#1〜3は一通り遊んでますが村正は入手したこと無いんです(T_T
今度こそは・・・とPLAYしてますが・・・いったい誰が落としやすいのでしょう?
ってゆ〜か、いつのまにかプレステで出てたんですね(笑)

あと疑問なのが「KEY of GOLD」って何に必要なんですかね!?既にレア物収集に入っているので関係ないですけど、気になってしまって(^^;

質問ばかりになってしまいましたが、これからも宜しくお願いします。
@ムラマサ
今時パソコン版ってことはトリロジー(IBM-PC)カナ?
多分リルサガと互換性あると思うんで、レイバーロード、ザ・ハイマスター、フラック、アークメイジ、マイルフィックがワリと良く出すハズ。でもこいつらばかり狙うのも非効率なんで、フロストジャイアント、ファイアドラゴン、ハイプリースト、ハイウィザード、マスターシーフ、ハタモト、ヴァンパイア、グレーターデーモン、ポイゾンジャイアント、ドラゴンゾンビもついでに殺しておくベシ。
@KEY of GOLD
ファミコン版はともかく、他ではまったく必要ないと思う。ドコで使うんだ?コレ

Helion
1998/04/09 (Thu) 16:46:12
Goさん、おめでと〜>手裏剣
今日はこっちも調子がよかった。SSWORD+3(E)にSHIELD+3にDofTHIEVESの3つと、あと珍しくないけど持ってなかったAofMAKANITOにさらになぜかなかったSofHALITO(爆)。
やっぱり、浮気しなかったのがよかったのだろーか。
ところで、LvUPの時のHP上昇、最大でどれくらい出たことあります?今日いきなり78UPでびっくり。でもよく考えたら今までが低すぎたってことだよなぁ。
さて余談。私の浮気相手は何でしょう(笑)。ちなみに先週発売になったあるシリーズの最新版です。まず当たらないに違いない(笑)。
むぅぅ、出てますネ〜。今日は全国的にリルサガラッキーディに相違ない!

@HP上昇
あ〜、今日泉で年齢下げまくった後にいきなり93もアップしたヨ。<ソレってナンカ違う(^^;)

Go
1998/04/09 (Thu) 07:45:14
ようやく手裏剣を入手できました。これもきっと、この掲示板で
誰か星形の物体ちょうだい>モンスター殿
と書き込んだおかげに違いありません。<怪しげなジンクスをでっち上げる(^^;)

残るは後2個>#2

ということでもう一度、謹んで書かせてくださいませ。誰かプレート+5ちょうだい>モンスター
僧侶のメイスでもいいぞ。

いや別に本気でジンクス信じてるわけではありませんが(^^)
おめでとー(^^)/>手裏剣
しかしそのせいか知らんが今日はレアアイテムざっくざく。ミトンとローブなんていきなり2個づつ出るんだモンなぁ。ありがとー>ハイプリースト(^^)/
あとはプリーストパンチャーが出ればぁ〜、と、ゆーわけでまたお願いネ。>ハイプリースト(^^;)

Helion
1998/04/08 (Wed) 23:28:13
わお、書いてる間に3つも書き込みが(笑)。
ゴミ失礼。
この時間帯はいつもやね(^^;)よしよしファイルロックはちゃんと機能しているナ(謎)

Helion
1998/04/08 (Wed) 23:26:57
ありゃ、連続だ(笑)。今日のレア物はPRIEST'S MACE1個のみ。ま、まぁ出たからよしとしよう。
あとはUnCommon枠(仮称)からHofMALOR。道はまだまだ遠いぞ。リストをよく見るとSofHALITOとPofLATUMOFISがまだなことに気づいて思わずぶっ飛ぶ。
今日の悲(喜?)劇:SMOG BEAST&NO-SEE-UM9*3に奇襲を食らう。さらに前の戦闘の名残でいきなり逃げてしまい、しかも失敗(笑)。半分やけになりながら連打してると、なんともう一回逃げてしまった(爆)。もちろん失敗(泣)。腕がつるってば。
@指つり
はっはっは、メッセージウェイトを1にしてからはもう楽で楽で。また知らない間にエナジードレイン喰らっても戦闘後にはその旨表示されるからの〜ぷろぶれむ(^^)/

(URL)
1998/04/08 (Wed) 23:20:15
追伸。HP更新しました。よろしかったらご覧になって下さいませ。
おお、事典が増えてる!あとでゆっくり見よっと(^^)

フェニックス
1998/04/08 (Wed) 23:18:53
本日、学校付近でターボファイルツインなるものを入手したんですが、マニュアルがないからSTFとかTF2とかよくわかりません。誰か使い方、教えてください!
簡単に云えば、STFモードはBCFと外伝IV。TF2モードは#5と使い分ける必要があるの。

(URL)
1998/04/08 (Wed) 23:18:37
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。
ふぅ、WERDNA倒しました。
いきなりティルトウェイト食らって、ビショップ一人(うちのパーティはビショップ2人)が死に掛けましたが、次のターンにこちらのティルトウェイトでバーベキューにして差し上げました。
それはいいのですが、やっぱり聖なる鎧が出ない・・・・・・(泣)。もう盗賊の短刀なんかいらないのに・・・・・・2本追加、計13本(核爆)。マイルフィックめ、二億年許さん。
ところで、ハマンやマハマンを使わないで、家畜の養殖をする方法ってないですか?
モンティノ、全然効かないんだもん(泣)。
@聖なる鎧
ファミコン版だったら、">"付きキャラか魔除けを持ったままワードナ事務所に入るとバンパイアロードが現れるんで、こいつを倒してりゃ、他よりは確率高いよん(^^)

@家畜増殖
ファミコン版以外やったら、全員に魔除け持たせて呪文ドコ吹く風モードなんやけどねぇ(^^;)

Helion
1998/04/08 (Wed) 12:09:53
>おろ、じゃあ嬉しいのってナニさ?(^^;)
レア物(79-109)はもう出てくれるだけでいいです(切実)。問題はその1ランク下(51-78)の部分。今更使うのはほとんどないとはいえ、なんでここで5種類もあいてるんだよぅ(HofMALORとかDofSPEED)。
あ、しまった、そういえばまだSofGNILDAとってないや(笑)。
にゃるほど〜。コンプのニーズでしたか。ワラシも#1では薬が無い無い!って最後まで大騒ぎしたしナ。<恥ず〜(^^;)

windy (URL)
1998/04/08 (Wed) 11:28:14
>か*ず*と*よ さん

 昨晩、ここの書籍情報に、と、手持ちのもののスキャンを始めたんですが、テーブルトークのRPG Wizはスキャナの読み取り範囲からはみ出るし、ウィズボールは2つともモアレ模様が出ちゃうしで悩んで終わっちゃいました。(^^; 今しばしお待ち下さい。(でも、スキャン範囲からはみ出るやつはどうしたら良いのでせう…)
復帰、と(^^;)
聞くところによると箱がムチャクチャでかいみたいですネ>WizRPG
ワタシだったらセブンイレブンで縮小コピーかまして、それを取り込む〜(爆)
もちろんそんな手間と費用を掛けていただくワケには参りませんので、取れる部分だけで結構でございますm(__)m。あ、歪みや光モレはこの際気にしませんヨ。CDジャケットなんてもー悲惨の極みだし(^^;)<金箔がキレイに出ない〜。

windy (URL)
1998/04/08 (Wed) 10:26:10
>か*ず*と*よ さん

 えっ、Happy Paintですか? 持っていたりして。(^^;
 あれで、ここのかっちょいいWizardryのバナーとかも作れちゃうんですね?すごいなぁ。研究してみよう…
んーっとネ、あれはエミ(プツン・・・ツーツーツー)

風林火山
1998/04/08 (Wed) 01:43:06
ども。今日、初回リルサガに入ってなかったイラストカードが届きました。(何故かソニーの封筒) う〜ん、残念。一枚だけだった。
1枚だけ!?ソニーにしてはケチやのう〜(--#)
でもでも入手できて良かったネ(^^)/

RUSH
1998/04/08 (Wed) 01:25:45
とりあえずリルサガ#1シナリオクリアしてモンスター全種類たおした。アイテムあと18個 ここからが長いだよなー。メモリーカードは今のところ異常ないです。念には念をということでもう1枚メモリーカードを買いスロット1・2と交互にSAVEしています。しかしこのところいいこどない。風邪はひくは休みはとれん金はないしはぁーつらいっす。
@モンスター
ウチはあと#3だけやー。でもリルサガは置いといて、よーやっとアップル#3のを全部集めました(爆) つらかったー。何故って、アップル版の特徴で、敵から逃げるとランダムに歩き回ってくれるんで、扉で次々と新しい敵を出すっちゅー技が使えんかったとですよ。更に先頭グループを倒しても下位グループの敵に描き直されないので、二度手間三度手間・・・。さー、終わった終わった。やっと解放されて次はIBM版だ、と(爆^2)

Dia (URL)
1998/04/08 (Wed) 01:23:13
どもども、Diaです。

nifty上で、リルサガ発売よりも*前*にwiz7CDSのホームページを開いてた
人間です。              強く主張(笑)
新wizは好きになれないけどでもwizと名のつくものは全部とかないと
気のすまない人たちのために、ネタバレしまくりで最短ルートを解説してます。
暇ならのぞいたってください。

ちなみにniftyはしょっちゅうコケルし、アクセスカウンタが再読み込みで
増えないので、あんまりお勧めしないです(^^;
現在最も安いプロバイダな可能性はあるんですが。。(2000円/15時間+パソ通)

んではでは(^^)/
ちゃーっす(^^)/ 実はDiaサンのURLでその存在を知りました。>NIF個人HP
なるほど〜。
ところでHPを置いとくだけだったら従量制でもいいよネ。ウチはこの掲示板とチャットだけ Panasonic Hi-HO に置いてるんだけども、ここって5MBまでタダだし、CGIは使えるし、繋がなければ月\500だから、パティオと同感覚(^^)

か*ず*と*よ (URL)
1998/04/08 (Wed) 00:59:20
あ〜、忍者が使えん! #2は耐久力高い敵が多いんで、手裏剣じゃ力不足なんよ。そこでファミコン版宜しくコインを使って無理矢理ムラマサを装備させよと思っとったが・・・。
ダメ。律儀にも装備できない武具は外してくれるのだった(;_;)>リルサガ
しゃあない。アンバランスも甚だしいがソード+5で頑張ってくれい。>忍者

Helion
1998/04/07 (Tue) 23:54:10
うしっ、#2アイテム制覇まであと30種類(爆)。とはいえ今日は調子がよかった。2時間ほどでRofHEALINGにM.CHARMSとAofSKILL、RofRAISINGだし。でもいい加減MACE-2とかLEATHER-2とかSofBADIALは見飽きたよ〜。同じ出現率ならもう少し嬉しいのを出してってば。
あれーそんなにあったっけ?>30種
(もー誰が何やっててどれくらい進んでるかなんて忘却の彼方〜)
おろ、じゃあ嬉しいのってナニさ?(^^;)

(URL)
1998/04/07 (Tue) 23:25:08
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。

只今、フラックからブレード・カシナートをようやくゲットして、地下十階名物 「青牛蝙蝠」 の養殖で業績を伸ばしております。
ところで、聖なる鎧って誰が落としやすいんですか?
現在、村正一本、ブレード・カシナート3本、手裏剣2枚、盗賊の短刀11本(笑)、悪の防具一式(鎖帷子含む)×2、氷の鎖帷子2着、銀の篭手2組、転移の兜4つ、護りの盾2枚、回復の指輪1つ・・・・・・と、けっこう集まってるんですが、聖なる鎧だけがどーしても手に入りません。
青牛蝙蝠もレイバーロードも、全然落としてくれません。誰かおいらに光を下さい!
きっと嫌われてんだ(爆) 貴方の前途にミルワ。
おっとファミコン版だよネ。(といってもタイして変わらんのだが(^^;))

Koguma
1998/04/07 (Tue) 12:58:28
リルサガ#1もワードナーを何度もやっつけてレベルアップとアイテム探しを繰り返しているのですが、どうもモンスターがあと1種見つかりません。何処にいるのだ?!アイテムのほうはまだまだあと11種もあるが悪系のアイテムばかりが発掘されるのは私の性格が悪いためか。。。
ところでB抜きでワードナーをやっつけて城に帰還する前にアイテム鑑定のためにBを合流させますよね。そうすると合流しただけのキャラクターにも勲章とEXPとGPが入りますよね。これでBがレベルアップしてしまうのは邪道なのでしょうか?それとも普通に行われていることなんでしょうか?
てゆーか、再びBをパーティから離すなんて面倒じゃん。それくらいは許容範囲だヨ。おっと、それ以前に他人の主観に合わせて遊ぶなんてバカバカしいっすヨ(^^)

EXCALIBUR
1998/04/07 (Tue) 12:52:44
つ、ついにデータが消えてしまった!と言ってもリルサガのじゃなくて外伝Uなんですけど(どっちにしてもトホホ・・・・(T T))昨日リルサガのあいまにひさしぶりにGBの電源ONしたら「マニアモードでプレイしますか?」ときた、(こうゆうふうに聞かれるのは外伝W以来でした(^^))まあ外伝TからVは2個ずつあったので最悪の事態は免れましたが。うちの外伝Uは5年物そろそろやばかったのかもしれません(となると外伝Tもやばいな・・・)しかしリルサガと言うより初期シナリオのウィズをプレイした後だと外伝1からVはとてもプレイする忍耐力が無いなあ(^^)マスターレベルになっても戦士系の攻撃は外れまくるわ、マカニトは無いわ、モンスターのパラメータはインフレだわ、そのくせ外伝Tの武器はパワーが低いし、マロールでずるも出来ん。(卑怯?)
不満だらけになってしまってすいません。でも最近のウィズは作りがしっかりしすぎてイベントの雨あられになっているのでアスキーさんから出る新しいウィズは初期のころの心地よいアバウトさがほしいです。
そりゃショックだわ〜〜(T^T)
如何にバックアップしてるとは云え、もう1コもお釈迦だったりするけんね。

@新作
そーそーWIZはアバウトで丁度いい! ついでに云うなら地上マップはいらんし、複数の迷宮もいらない。今度はどーんと地下100階くらいのをじっくり攻略してみたいすね〜。

windy (URL)
1998/04/07 (Tue) 11:41:42
>か*ず*と*よ さん

 リンクページへの追加、ありがとうございましたん。(^o^)(しかしここ数日Wizプレイできとらんっ!)
 みなさまかっちょいいバナーを作られているんですが、どんなツールを使って作られているんでしょう。なんせ通常もばいる環境(Windows3.1 or DOS!)なんで画像加工系はほったらかしな状態。(^^; Windows95ツールでも良いので教えてくださいませ<バナー作者なみなさま

 昨日、ふとNIFTYの「メンバーズホームページ」の検索でWizardryとかウィザードリィとかで検索してみたら意外と登録があってびっくり。WebでのWizの輪、どんどん広がっているんですね!
ウチはちょっと特殊カモ。「魅せるホームページ」って本に付いてきたHappy Paintってツールを使こてます。Web作成用に特化してて、一通りの画像加工に、透過GIFやインタレースJPGの作成、画像形式の変更などがコレ1本で簡単にできるし、凝った絵でも描こうとしない限り機能は充分なのでぃす。(てーかコレ以外のを使ったコトない(^^;))

@ニフ
そういや会員ホームページが持てるんだったネ。タダだっけ? 全然使ってないス。<もったねー!

Go
1998/04/07 (Tue) 07:59:17
ぼちぼち#2のアイテム制覇を成し遂げる方もいるようですね。こちらはあと4個。誰か星形の物体をちょうだい>モンスター殿

ところで、変化後の技能の護符って、ミュージアムにはどうやって登録してます?誰かいけにえ(名前は「あ」(^^)を護符のSPでロストさせて、同時に護符も消滅して、その後にセーブしても登録されてるのかな?

私は変化後の護符も手元に残しておきたかったので、リセットを繰り返してちょうど変化したタイミングを探しました(^^;)

今この護符は、「危険物持ち」という人物が所持しています。この人は他にも、いちどSPを解放した後の魔術師のワンドやコインも持ってる(^^;)
技能の護符は使うごとにセーブして、ロストした時点でリセットしてる。こーすれば安全に経験値が稼げるし一石二鳥やー!(って多分同じ方法やね(^^;))

由良真沙輝 (URL)
1998/04/07 (Tue) 01:05:36
リンク、どうもありがとうございます。

相変わらず「驚異のじじい・もう70(正式には鉄拳3)」やってますが・・・。
そろそろ、「リルサガ」やりたくなってきたなぁ。
ではネタも無いのでそろそろ。
ヤー、人のコトは云えませぬ。ちょっと浮気してGダラ体験版にハマっとるけん、ああもー明後日やん!>Gダラ

Helion
1998/04/07 (Tue) 00:09:14
あぁ。やっとMURAMASA BLADE入手>#2
思えばB6に降りていきなりGofLORDSとW.MITTENS手に入れて「こりゃさいさきいーや」と安心してからはやLV上昇軽く15レベル。その間に手に入ったレア物はRofDEATH、SofLIGHT、RofRAISING。数少ないし使わないし。
1ランク下もひどいもので、RofPORFICとAofMANIFOが4つづつに呪われ品20以上。CUSINART'2本に中立・悪シリーズ一式かろうじてあるのがせめてもの救い。偏りすぎだってば。
そうそう、能力上昇の石は泉に入った後のアフターフォロー用です。それと例のひねくれHP現象は一応解決したものの(BIS→NINが最低なのは普通だし)PRIがいきなり50UPで一挙トップに。THI→BISでレベル差がなくなったのが要因?頼りないぞ戦士系。
オメデトさん(^^)/>ムラマサ。
こちとら新たな戦果ナシ。でもコイン4枚は補って余りあるカモ。
そーそー若返りの泉で必須だったネ(^^)>石。三十路手前の忍者くん、待ってんさーい!

原始芋損照 (URL)
1998/04/06 (Mon) 23:34:41
 すいません、前川 さんにはどうすれば
会うことが出来ますか。管理者さん教えて下さい、
お願い。
4日前に「トリロジー来ね〜」とのたまわれてる方が前川サンです(^^;) たぶんまだ来ないのでしょう(-人-)南〜無〜

(URL)
1998/04/06 (Mon) 23:15:08
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。

・・・・・・何かWiz(今やってるのは、#1)って、「人生の縮図」 だなぁと最近思う様になってきました。
何故って? 求めてもいない物が手に入り、欲しいものが手に入らないからです。
・・・・・・俺はブレード・カシナートが欲しくて地下10階に潜ってるのに、出て来るのは 「中立の鎧」 と 「盗賊の短刀」 ばかり。「盗賊の短刀」 なんか、今ボルダックに7本並んでます。もう忍者いるんだから、いらないっちゅうねん!
・・・・・・入手経路も、思わぬやつから思わぬものが手に入ったりしますよね。
「モンティノ効かねぇ〜!」とか泣き叫びながら、やっとの思いで倒したグレタ君からは 「銅の篭手」 一つしか入手できず、奇襲であっさりしばき倒したバンバイア1体から 「村正」 を入手してしまう・・・・・・。 本当に、人生何があるかわからない。
はぁ、早くブレード・カシナートと聖なる鎧が欲しい・・・・・・。
ワオ、既に悟ってる!(^^;)
ブレードカシナートに聖なる鎧てことはロードが現在戦力外なんだね。ワタシも守りの盾と悪の鎧がもう一揃え欲し〜な〜。>#1

じんじん
1998/04/06 (Mon) 22:50:23
 あれえ?個人情報が記憶されてない?

 したの書き込みは,じんじんです(爆死)。
サーバーがさっきまでメンテやってたからそのせいだな。お陰で更新が遅れちまったぜい(^^;)<これが悪かったりして。

210.159.173.17
1998/04/06 (Mon) 22:49:17
 いやあ,グレタ稼ぎは楽しいですねえ♪地下7階でストレスたまっていたぶんなおさらなのかしら(爆)。また元気が出てきたら支えの盾,狙うぞ〜♪(FC版ですぅ・・・(笑))

>芳仁さん
 え〜と,外伝4の質問なのですが,地下三階にいくつかスイッチがありますよね?あれをONにすることでいびつな香炉が出現します。あとの手順はおそらくご存じでしょう(^-^)。どのスイッチまでかはちょっと失念してしまいましたが・・・ちょっとチェックすればすぐわかると思いますよ(^-^)。ちなみに,外伝4のマロールは一度進入していないエリアへの転移は不可です(^-^;)。便利なんだかどうなんだか・・・(笑)

 あと,フェイリン殺しですかあ?私もそうですよお,同志(爆死)。やっぱり一枚しかないはごろもは貴重ですもんね♪。

>OZAさん
 マイライ,強いですよねえ(笑)。一度,Vault Keyの確認ついでに,たわむれのつもりで戦ってみたら・・・結果はみなさんご承知の通り,全員あわれにも窒息死(爆)。寺院でいい武器集めて,レベルもあげたあとで挑戦できるならな〜んてことないんですけどね。はらいせに盗みのターゲットにしていたのは私だけ?(笑)。

>Y.K.さん
 もしかしてFC版でプレイしているのかな?つ,強者・・・というか今わたしもFC版のシナリオI遊んでいるもので嬉しくて(笑)。

 さて,閑話休題,FC版はシナリオの番号が逆転しているんですよね。だから,FC版のWIZARDRY IIは#3のことなんですよ。疑問は解けましたか?(^-^)
まいどフォローどーもです(^^)/

@フェイリン
あ、ワタシも同様殺人者(爆)だって塔をクリアしたらどのみち居なくなるしさ〜。

EXCALIBUR
1998/04/06 (Mon) 12:58:20
#2でやっと魔封じのネックレスを5個入手!あと1つ見つかればハイプリオヤジもアイテム」かせぎの雑魚となろう(^^)
最近は#1と#2をいったりきたりして遊んだます#1ではGoodとEvilのパーティーがお互いをライバル視しておりまさに一触即発状態!なんて妄想もはたらく今日このごろ(^^)でも僕の場合こうゆう想像をめぐらすのはキャラのレベルとアイテム集めが落ち着いたころじゃないと出来ないんですよ(^^;)それまでは「さっさと魔法覚えんかい!&MURAMASA BLADA!でろー!」でありとても想像どころじゃない(^^)
いいな♪いいな〜♪
一方こちらは残り4つでコンプ! プリーストパンチャー、ローブ+3、銀の籠手、ウィンターミトン。な〜んか銀の籠手が最後まで残る気がするが、まあボチボチやりやす(^^)

OZA
1998/04/06 (Mon) 10:29:39
リルサガに疲れたので、ひさびさにSFC引っ張りでしてBCFをやって・・・
マイ・ライにうかつにも「せんつきビン+こたえ」を渡してしまった。「ありがとう」の一言のみ。当然イベント発生せず(うきー!)
頭にきて、戦闘開始。。。。。。。。。
全員窒息死。
・・・つ、つよい。
その後、何度か挑戦するが、勝てないのであった。
ひょっとして、マイ・ライって*ベラ*より強いのでは・・・
うんうんマイライ強い(;_;)
ちなみに戦って勝っても奥の部屋の鍵を落とすだけでいいコトはないぞ。皆殺しプレーならともかくネ〜。

原始芋損照 (URL)
1998/04/06 (Mon) 05:53:17
 皆 さん初めまして。

 FC版WIZARDRY1のみしか触れたことがありませんが、
近年エミュレーターなる邪悪なものが出現して、
リセット技など吹っ飛んでしまう程やりたい放題です。

 一応本家のハード+リセット技でクリアしましたが、
もう聖なる鎧6個集める気にならなくて、
エミュレーターの吐くデーターを解析し始めています。

 その代償として、本家のハード環境では決して
出現しない状況等のうち、華有るシーンを作成しようと
頑張っています。

 本当は、コンピューターゲームじゃなくて
テーブルトーク(知ってます?)の方が、
際限のないズルとかリセットとかと無縁で
いいんだけれど、暇が無いから出来ません。

 エミュレーターの吐くデーター解析をしている
場所は有るのでしょうか。よく復活の呪文等の
解析をしているところはあるけれど。

 では。
TRPGにもあったよな>リセツト
ちなみにROMデータの解析は前川サンが研究してたと思った。#3で中立のビショップが使えればもーサイコー!なんだが〜。

芳仁
1998/04/06 (Mon) 05:11:48
すいません、外伝4で質問するっす!
不動>死霊>幻術の塔の順に攻略してるんですが・・・・
幻術の塔、地下3階に「イビツな香炉」がないんですけど・・・
「香りの木片」は、持ってるっす!
「黒の鍵」も、持ってるっす!
フェイ・リンを殺したからかな?
マロール使うしかないの? とゆうか使えるの?
猛者の皆様からの情報、お待ちしています!
マロール?ランダムで入れたかなぁ?
おっと、香炉は北4東13のスイッチを入れれば出るヨ。んでからとなりのスイッチを入れると火が付くので、あとは香炉に木片を置けばOKよん。
キンチョーの夏〜♪(^^;)

Y・K (URL)
1998/04/06 (Mon) 01:18:44
ウィザードリィ....いい響きですねぇ。
今,僕は猛烈にUにはまってる!!
Uのアイテムはどこを見れば
いいのでしょうか・・・?
#3がUのっぽいので一応,Uのアイテムだと思いこんで見てます。
僕が,必死に見つけたアイテムも全部のってました。

話が変わりますが,蝶のナイフをスペシャルパワーを使わずに装備してるとダメージが
でかいって知ってます(たぶん知ってるか・・)
メールをもらえると嬉しいです。
でわでわ
つまりファミコン版を遊んでるのネ。そ〜、#3を見てくらさい。FC版は2と3が入れ替わってるのダ。

@ファミコンの蝶のナイフ
うんうん。SEが間延びするのがスゴイよナ。*ピー*(^^;)

Helion
1998/04/05 (Sun) 23:25:02
むー、スランプだぁ。
どうも最近箱を開けても中身が1個(=一番安いの)しか出てこない>#2
そうでなきゃ?STONE。もちろん能力があがったり若返ったりしないやつ。出なくなってからそろそろ7レベルほどあがってるぞ。どういうことだ?
@役立たずの石
コレ、ホント邪魔だよネ〜。でもって能力upの石ももう必要ないにも関わらず、勿体ないからとドンドン溜まっていく。荷物6さん出番だよ〜っと(^^;)

えいいち
1998/04/05 (Sun) 18:59:56
こんにちわ。えいいちです。
掲示板に来るよりもチャットに行ったほうが速かったチャッターです(自爆)

このまえのチャットでも言われましたが、GBの外伝シリーズを手に入れたいのです。
むずかしいとのことですが、いろいろがんばってみようかと

余談ですが、GBは持ってません(笑)ソフトが見つかったら買いますわ♪
外伝はホント運だからねぇ。そーいえば、ないす堂にはあったんやろか〜?

じんじん
1998/04/05 (Sun) 18:41:15
>Ponさん
 キリ番おめでとうですぅ☆
 でも,次はわたくしがいただくわっ!(笑)
再読込ボタン連打であっという間ダァ!<死・ね(^^;)

由良真沙輝 (URL)
1998/04/05 (Sun) 16:37:08
どうも最近ウィズやってないもんで書くことなくて困ってます。
NTT出版の攻略本もう出てんすか。そうですか。
<リルサガのはなし>
ところで、「スタート+セレクトで手元リセットできる」ってゆーのご存じでした?
ってまぁハードのロゴ表示がキャンセルされるだけなんですが。

魔法使いがレベル5になったとき、
”あれ?なんだよ。ふたつしか覚えてねぇよ。おかしいなぁ・・・ま、いっか”
あとでよくよくガイドブック見ると、第3レベルにはモリトとマハリトしか無いのであった。
外伝に漬かりすぎ>自分

<宣伝>
この間、HP公開しました。HN違いますが気にしないで下さい。
そこの「げーむれびゅーもどき」にウィズ関連のテキスト置いてます。
ウィズ事典とか・・・個人的にはおもしろくしてるつもりなんですが・・・。
てゆーか、勝手にここにリンクはっちゃってますけど。
<以上、宣伝終わり>

リルサガ、#1平均レベル8のまま止まってまぁぁぁす(笑)。
おひさ〜(^^)
あ、何かPCエンジンみたいやねぇ>手元リセット。
でもノンセーブリロードが早くて便利なんで、使わないけどサ。
あ、リンクしてくれてはる!ワーイ、早速こちらからも張っちゃいますね(^^)/

Pon
1998/04/05 (Sun) 01:57:22
ども。
チャットでは馬鹿なことばかり言っててすいません。
13000ヒットしました。
いや、それだけですけど。(^^;)
なんか、嬉しかったんで。
得物屋の更なるご発展を陰ながら応援いたします。
ワーイ、おめでとーござす(^^)/>13000HIT
あ〜、チャットの戯れ言なんて誰も本気にしてませんヨ。ええ、そうなんだったら!(爆)

なかやまらいでん (URL)
1998/04/04 (Sat) 18:47:02
>Helionさん

ありがとうございます!そういえばあの扉の存在をすっかり忘れていた・・・。
おかげで、無事ドラゴンの迷宮にたどり着くことが出来ました。
いつもながら、ドラゴン強い・・・。
キツかったらちょっと戻って「∞」で修業し直すのも手だネ。でも粘ってりゃポロっと最強アイテムが落ちたりするかも。ワリと1階がオススメよん(^^)

フェニックス
1998/04/04 (Sat) 17:07:43
>かずとよさんアンドチャットでお世話になったみなさん
外伝4の攻略本やっと入手できました。場所は新宿の紀伊国屋ゲーム館。平積みになってて、まだ10冊くらいは残ってます。近辺で入手したい人にはお勧め。
お手数おかけしました。ありがとうございます。
あ、良かったすね〜(^^)/ そーゆーわけで欲しい人はGO!だ。

W
1998/04/04 (Sat) 15:49:15
やりました!
銀の小手、死の指輪ゲット & ニルダの杖も入手完了
ついに#2アイテムコンプリート!!

しかし、私が今欲しいのは“就職内定”
来週、最終面接だ…。こっちも頑張ろう。

#3は? うーん、いまいち興味がわかない今現在。
三種の神器はないし、属性複雑だし。
まー、いずれやるかな?
オオ、ヤリィ!おめでとうございます〜(^^)/

ふむ就職か、誰しも働きたくない〜って云いつつ職に就かねば落ち着かないとはハーコリャコリャ♪(^^)

Helion
1998/04/04 (Sat) 09:55:48
>なかやまらいでんさん
西の世界って、リルガミンですよね。
古の洞窟をクリアした後に、最初は入れなかったとこ(某まーふぃー君のいる場所ですね(笑))にいけばよかったはずです。
フォローどーもーっす(^^)/

なかやまらいでん (URL)
1998/04/04 (Sat) 09:13:42
はじめまして!WIZの情報を探していたらこのページにたどりつきました。
パソコン版初めてから今現在までWIZ暦13年になる者です。

ところで、SFCの外伝4を今更ながらやっているのですが、西の世界へ行ける
ゲートが・・・わかりません。不動の塔のとこの井戸なのかな?とも思ったの
ですが、しらべてみても何もありません。もしかしたらクリアの仕方がまず
かったのでしょうか??

う〜ん・・・悩んでかれこれ一ヶ月になります。攻略本も何せ古いものなので
探しても見つかりません。どうか、ご教授願えないでしょうか。よろしく
お願いします。
13年ってや当時の赤子が中学生だね。なんかイイコトありました?(^^)

@西へのゲート
既に解決(^^;)

混沌 (URL)
1998/04/04 (Sat) 02:55:00
>#2の洞窟
 FCのB5と微妙に違うんですよね。洞窟の形が(^^;
MAP見比べないと、気付かないけど(笑)
 つーわけで、残り4っす(^^;
ていうか洞窟は殆ど同じだからまだ安心して歩けるのヨ〜。でも他は(;_;)
あ、この週末は全然できなかったので、残りアイテム変わらんす〜。

マイナー
1998/04/03 (Fri) 23:32:01
どうも、お久しぶりです。
1週間ほど見なかったら、いつのまにかチャットが出来てますね。そのうちおじゃまさせてください。

ところで、NTT出版の攻略本ってどうですか?主婦の友社のやつは持ってます。こっちは結構珍しいこととか書いてましたが、NTT出版の方はなんか面白い事書いてますか?買おうかどうか迷ってるんですけど、できたら持ってる方の感想聞きたいです。それでは。
@チャット
まってるよん。日頃のうっぷんをブチまけろ!<いいのか?(^^;)

@NTT出版の本
公式ガイドの裏データ解析ほどのインパクトはないケド、ウィザーなら常識的なコトガラをもう一度深く掘り下げて解説してるので、リルサガならではの発見があったりする。マップもグラフィカルで綺麗・・・と思ったら早くも間違いを見つけてしまった〜(^^;) あとは〜、#3の新モンスターの扱いが大きいのはイイんだケド、ここは更に踏み込んで原画の方を見せて欲しかったぜーーー! あ、アンケートハガキが付いてない(爆)

ひろぽん (URL)
1998/04/03 (Fri) 22:42:30
ひろぽんです。
チャットではお世話になっております。
ただいま#2の4階を攻略中です〜。
ふと思ったんですけど、#2の4階って
FC版の5階にあたるんですよね?
いきなりコウモリ軍団が大挙して押し掛けてきたので
ビビりまくりましたよ。さてもっと頑張るぞい〜♪

>鴉さん
>真っ二つの剣
 いわゆるLong Sword+2のことですね。
 B9Fではすんなりサクッと出るかと思います。
 すぐ下のB10Fに行けばカシナートも出ますけど。
 頑張ってください☆

#「Pit!」がちょっと新しくなったぞよ♪<ウチのHP
@#2の5階
そーそー。ファミコン版のつもりMALORすると、あれ?ここどこー!?(洞窟=5階ってインプリントされてるんでネ(^^;))

おおどれどれ?>Pit!

(URL)
1998/04/03 (Fri) 21:50:39
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。
まずはさっきの追加から。
HPのURLを載せておきまーす。実は1月前からアップはしていたんですが、「BCF辞典」の方がやっと少し見られる様になってきたんで、お知らせします。
宣伝ばっかですいません。m(_ _)m

それともう一つ。
#1で、「真っ二つの剣」なるものがあるという事ですが、地下9階で手に入るものでしょうか?
何せ#1は初めてなもんで・・・・・・(汗)。
こんな私に、光を下さい。
いやいや宣伝結構ですよん(^^)

@真っ二つの剣
すでにフォローが。これってファミコン版の名称ね。イカス〜。

TaKa
1998/04/03 (Fri) 21:13:52
ども,かずとよさんこんにち〜(^_^)/
TaKaっス
こっちでははぢめましてっスね
う〜ん,インターネットになんか書き込むのってはぢめてだぁ〜
あ,そぉそぉσ(^ー^)の「Wanderers」
15日発売のDOS/VマガジンのCD−ROMに収録されるんっすよぉ〜
そのせつはお世話になりましたm(_ _)m
いや・・・ちょっと宣伝してみたかったりするだけ・・・(^^ゞ

でわでわ,これからもちょくちょく顔出しますんでよろしゅう・・・m(_ _)m
おお〜その書き口はまさしくTaKa殿!
なに〜、それって印税ガポガポってヤツぅ〜!?しかたねー、友達のよしみで協力しよう!(爆)

おめでとうございます〜(^^)/


1998/04/03 (Fri) 20:14:54
ばさばさばさ・・・・・・どうも、鴉くんです。

新人研修が始まってしまい、2日ほど端末から離れてました。
やっと 「BCF辞典」 は 「お」 の執筆が終わった所。現在用語数60(笑)。
あと、オリジナルストーリーも展開する事にしました。レベッカを出す予定。何せ私は「レベッカ推進委員会」ですから(笑)。
チャットにも(やっと)顔を出せそうなんで、宜しく♪
今日は新歓の幹事でメートル上がってます。2年目はツライぜ。
おおっレベッカ後日談とはまた!めっちゃ期待してます〜♪

じんじん
1998/04/03 (Fri) 18:11:01
>Goさん
 なるほど・・・後から合流とは,そんな手もあるんですね。私は,最初から最後まで同じパーティメンバーで通すので,最終的な職業におちつくころには,メンバー間で経験値の差が数百万ついてしまうんですよ。そうなったら,しばらく一人旅をさせて,おおまかに経験値を合わせたあとで,オークやアンデットコボルド相手にして下一桁を合わせていました(要電卓(笑))。というわけで,Goさんのに比べて無駄に時間とっているような・・・(爆)。ハマンを使いたくないというのはそういうわけなんですよ(^-^;)。

 BCFは,パーティが仕上がった時点で,六人一斉に転職して経験値を合わせました(笑)。こっちは転職がローリスクなもんでこういうことが出来るんですよね(^-^;)。

>リセット技
 いやあ,本当に一度も使ったことのない人なんていませんよお(笑)。心配ご無用です♪・・・実はいらっしゃったりして・・・不安になってきました(^-^;)。
@下一桁
うぉっ!?そこまでやるか!(^^;)うんうん、云うほど簡単じゃないんだよナ〜ソレ。

前川
1998/04/03 (Fri) 13:20:50
こんにちは前川@津久井です。

sir-tech通販で3週間ほど前に注文したんですがまだきません。
こんなもんなんでしょうか?
着いたらまず呪文や罠の英単語をマスターしなければ・・・。
リルサガもやってないし、PEも途中だしGB外伝T〜Vも
手をつけてない。どれからやったらいいのでしょうかね?
なんか贅沢な悩みです。

では。
@sir-tech通販
もうちょっと待ってみて下さい。人によってまちまちなんですよコレ。1週間で来たかと思えば、2ヶ月かかったって人も居たような。

Helion
1998/04/03 (Fri) 11:37:43
COIN of POWERが手に入ったのでBIS→NIN、THI→BISの転職を考える。忍者はすぐに成功したもののビショップにならない。おかしいなーと思いつつもう一度使うと今度は成功。
・・・ビショップって、下級職だったんですね。
いや上級職だヨ。実はコインがビショップを差別してるんすネ。<ベニ松と同類やー!(^^;)

Go
1998/04/03 (Fri) 07:56:03
>じんじんさん
おお、メンバーの経験値が揃えてあるですって。実は私もそうなんです(^^)
忍者やロードは、別のダミーパーティーで鍛えて転職させ、本命パーティーに合流させてます。

いやあ、なんかこれ言っちゃうと、リセットなしでばりばりにやり込んでいるような方々に非難されそうで、黙ってたんですよ。これでカミングアウト(^^;)できます。

>Dirkさん
私がWizを好きな大きな理由の1つが、ボタン連打さえしてれば戦闘が早く終わることです。
某有名RPGは、あまりの戦闘の長さにめんどくさくなって、途中で断念してしまいました。知人には、意志が弱いだの飽きっぽいだの色々言われました(;;)
@経験値そろえ
そーそー、全員が転職終わるまで待ってからおもむろに潜る。>本命パーティ。けど予定が狂ってシーフをロードにチェンジしてからは、もーどーでもよくなっちゃった(^^;)

混沌 (URL)
1998/04/03 (Fri) 01:27:09
 ブレスト+2を取って残り8(爆)
+3は4つあるのになあ(^^; WIZは奥が深い。

>ファズボール
 うちのpageにも書いたんですが、8匹だと増殖しません。んで、次のターンが5匹で、4、2、全滅っすね(^^;

 そいや、カーソルのループってなんで統一されていないんだろう(^^; ループしたり、しなかったり。操作性は1だな(^^;(アンケートには2ぐらいつけたかも(^^;おまけだおまけ)
@ファズボール
おお確かに! でも1匹増えただけなのにかなり手間取っている・・・。

@操作性
ギルガメッシュ de キャラ追加?>カーソルループ
関係ないケド、装備で○連打してるとうっかりSP使いそうでコワイわ〜。<外伝ナレナレ

Helion
1998/04/03 (Fri) 00:15:51
本日の戦果・・・って、昨日か(笑)
COIN*1 AofSKILL*1 あまり使いそうにない石たくさん(笑)・・・METAMORPH RING*3(爆)。これ以上ロード増やしてどうするんだか。逆に三種の神器は出ず。やっぱいきなりCUISINART'手に入ったのが裏目なのだろーか。

>増殖
私もMONTINO派です。4人*2ターンでたいてい何とかなりますから。っていうかあのパーティーではHAMAN使えるまで待ってたらいつになるかわからないし。

そういえば例のロードはLV25になってもMADI覚えず。こうなったら限界に挑戦? 嫌すぎ。
@戦果
結構それらのアイテムってよく出るよネ。あとWAND of Magesも腐るほど〜。<使わねえっつの(^^;)

フェニックス
1998/04/03 (Fri) 00:15:49
ついにオークロードとハイプリのカウントストップ。
次点がレッサーデーモン、ブリーブあたり。
そろそろ出ようよ、村正。
打倒数はまだどれもカンストしてない。とりあえず1位がファズボールIV<650、以下ざっと、ファズボールIII、ジャイアントワスプ、ノーシーアム、そして5位がマジックガントレット!<280(^^;)

じんじん
1998/04/02 (Thu) 21:23:35
 いやあ,今日は冷や汗かきました。うちのFC版のロムはいまだ健在なんですけど,やっぱりいきなり消えるのは怖いんでターボファイルにデータ転送してるんですね,ときたま。んで,ひさしぶりにターボファイルつないだら・・・LEDがつかないんですわ。データはすっかり消えてるし。電池変えてもだめ。泡くっちゃいましてね,調べたら中がさびついて接触不良起こしていたみたいで・・・なんとか修理してデータ保存しなおしました。もしロムまでデータ飛んでいたら泣くに泣けなかったですよ。ほっ。

>グレタ増殖
 んと,レベルあがっても攻撃当たる頻度自体はそう変わらないですけど,パーティの攻撃回数,呪文回数が増えるからいまよりはずっとしのぎやすくなると思いますよ♪レベル17だとビショップがマディ使えないだろうし,ロードにしてもせいぜい3回くらいですよねえ。ちょっとうかつなことできないかな?って印象です,個人的には。

 ところでみなさんグレーターデーモンの呪文封じ,どうやってます?ハマン派とモンティノ派に別れていると思うのですが・・・どっちが優勢なのかな?ちなみに私はモンティノ連発なんですけどね。パーティメンバーの経験値ぴったり揃えてあるのでいまさら足並み乱れるのが嫌,ってだけなんですが(笑)。

 それではまたっ♪
@ターボファイル
そのなんとか修理したってのがスゴイやね(^^;)
ウチのも接触不良でLEDつかなかったりするケド、コネクタを最後まで差し込まずに、ワザと3mm程余らせるとチョーシいいよん。

@グレタの呪文封じ
予想してるそこの君、当たりだよ(^^;)そー、ワシは魔除け×6派!

Helion
1998/04/02 (Thu) 19:18:41
あれ?LV17で苦しいですか?>グレーターデーモン増殖
まぁ、うちのパーティは参考にならないような気もするんですけどね。とりあえず増殖させるときはBAMATU*6は必ずやりますね。僧侶系4人もいるんだし、そんなに困らないとは思うんだけど・・・って、やっぱり増殖するときは経験値100万くらいは基本なんですか? 私は飽きっぽいので1回あたり20〜40万位でやめますけど(操作ミス→逃げるも怖いし)。
そーねぇ、操作ミスも考えるとワリに合わないなぁ。普通にぐるぐる廻ってよっと(^^;)>10階
ちなみにまだ増殖してません(テヘヘ)

TK
1998/04/02 (Thu) 17:42:47
>グレーターデーモン増殖
じんじんさん、お返事ありがとうございます。
そうか…まだレベルが低かったんですか…(^_^;)

レベルが上がれば、攻撃が当たりにくくなるんですか?

よし、じゃあ、AMULET OF WERDNAを3つ入手して、前衛3人に持たせて
デーモン君にチャレンジだ!
というわけで、今日も地下10Fに
行ってきま〜す。
@レベルが上がれば〜
レベルはカンケーないヨ。公式ガイドによると、
攻撃スキル=20−(キャラのAC)−(モンスターのレベル)+2
この攻撃スキルの値が低いほど当たりにくいらしいヨ。でもモンスターのレベルってなんね?(^^;)

W
1998/04/02 (Thu) 17:17:32
昨日今日と調子が良く、#2アイテムコンプリートまであと3つ。
銀の小手、死の指輪、ニルダの杖が残った。
ウィンターミトンは5つもあるのになー。銀の小手が…(^^;;;

あとまた質問なんですけど、ニルダの杖を取ってエンディングを見たあとでも
コッズアイテムは、また手に入るのでしょうか?
自分でやれって感じですけど、ご存じの方教えてください。m(_ _)m
こっちゃーあと9つ!スキルとコインの使用後を差し引けばあと7つじゃーー!
本日の成果:リングオブファイア、ロングソード+5、アミュレットオブカバー(^^)b

@ニルダの杖
バッチリ手に入るヨ。どんな称号がついてようが、どっかの誰かがコッズアイテムを持ってない限り、マジック〜は襲いかかってくるッ!

じんじん
1998/04/02 (Thu) 15:33:51
>グレーターデーモン増殖
 平均レベル17で増殖というのは結構厳しい気がしますよ(^-^;)。シナリオ1だと,ワードナの魔除け以外には特に特殊攻撃防ぐいい方法ないですもんねえ・・・一応手裏剣もっていれば毒は防げると思いましたが,麻痺まではちょっと。レベル上がれば楽になりますよ♪

>ブラスター
 いまFCのシナリオ1やってましたが,確かにロードはブラスターひっかかりませんよねえ・・・なんででしょうか。装備品の特殊効果,ってわけでもないですし(ワードナの魔除けもっていてさえも罠にはひっかかりますから)。ついでにビショップもメイジブラスターにはかかりませんね,うちのパーティ。どうもブラスターに関してはリルサガのほうが厳しい罠になっているんですね,ふむふむ。

>練武場
 まあ,あせらないで10階狙ってみてくださいね♪>ANNさん

 支えの盾探しは一時中断して地下10階をほっつきあるいてます。な,なんて経験値が高いんだあ(感涙)。7階の連中とは大違いですね。さて,またグレタでもいぢめてこよっと♪
フォローども〜ッス(^^)/

@ファミコンのブラスター
なるほど〜。しかしこーゆー基本的なコトは見落としがちね(^^;)<言い訳モード

うり (URL)
1998/04/02 (Thu) 14:21:24
かずとよさん、こんにちわ!おひさしぶりです。

実は、とっくの昔にあきらめていたBBSがあるお人の御協力で開設の運びとなりました(^^)。また寄ってってくださいね。

ところでリルサガのプリーストブラスター、相変わらずロードは食らわないんでしょうか…?(まだ試してみるような余裕のあるパーティーじゃないもんですべて解除している…。FC版ではおとがめ無しだったような気がするけど)
はい〜、後ほどお邪魔しますネ(^^)/
しかしなんて「いいひと」なんだーー!>あるお人
ワタシにもアイテムのアイコン提供してくんないかな?(^^;)

@プリーストブラスター
リルサガではロードも喰らうよ。しかも石化(;_;)
一方ファミコン版ではほぼ確実に解除してたからわかんないっす。

TK
1998/04/02 (Thu) 12:43:31
はじめまして。TKと申します。
リルサガの#1を SLSBTP のチームで頑張ってます。平均レベルは17です。
いまグレーターデーモンの養殖技で経験値を稼いでいるところなんですけど、奴等の麻痺&毒攻撃に苦戦しています。
こっちのACをLOにしてもズバズバ当てられるんで、すぐに呪文が尽きて撤退を余儀なくされます。
どうすれば、麻痺&毒を防げるでしょうか、
皆さんはどうされていますか?
毒はともかく麻痺を防ぐ方法なないですねぇ。
やっぱバマツ&マゾピックで少しでも確率下げるしかないッスよ(--;)

Dirk (URL)
1998/04/02 (Thu) 11:44:20
こんにちわ。
Dirkです。

Goさんが話題にあげている「戦闘スキップで指が…」ですが、私も#1でのマーフィーバトルで腕の筋を疲労しました(笑)
その後レベル上げの時のみメッセージスピードを速めるようにしましたが(^_^;

ちなみに私のWiz知人は
「Wizの醍醐味はキャラのレベルをあげまくってボタンを連打してれば敵が全滅できる戦闘にある」
…と熱弁してくれました(笑)
#まぁレベルはいくら上げても死ぬときは死ぬのですが(^_^;

さらに極めてボタン連打でメッセージを飛ばしてるときでもメッセージの行数の違いでドレインやクリティカルを瞬時に認識するのだ、とも(笑)

現在では私もおかげさまでドレイン、クリティカルは瞬時に分かるようになりました。
速攻リセット(笑)
おお〜、その知人サンとはマブダチになれそーな気がする!(自爆)
ちなみにメッセージウェイトは5。次は1に挑戦やー!(やめとけ(^^;))

Wen (URL)
1998/04/02 (Thu) 11:15:33
Sirtechのページから買えるようになってるんですねぇ。
ところでWizardryGoldってなんですか?
1−3のやつ買おうかなぁ。
日本からでも買えるんですよね?う〜む…。
通販については3/19のwindyさんのカキコを参照してくんなまし〜。ちなみにGoldとゆーのは、Windows版のCDSの愛称だよん。<しかしなんでまたゴールドなんだ?

ANN
1998/04/02 (Thu) 08:42:25
ANNです。

>じんじんさん
お手数をお掛けして申し訳ありません。
感謝、感謝です。
データ提供者にも感謝。

ここまで協力して頂いたのですから、
近い内に10階を目指そうと思います。

ちなみに、リルサガは平均Lv11。
もちろん#1。
関係ないケド練武場って金かかってそうな施設だよね〜。あれだけのモンスターを全部甦生して、しかもそれらをロハで冒険者に提供してる。緋蓮経済って潤ってんのネ〜、というかそれだけ必死というワケか。>あのハゲ

Go
1998/04/02 (Thu) 08:16:53
>戦闘スキップで指がつる
私は表示スピードを10にしています。
メンバーの行動を入力したあとは、敵がどんなに多かろうと、ぼーっと眺めているだけです。

全滅して墓が建っても、中断して再開すればいいや、と考えてからはこの設定です。

オートセーブでないと、人はかくも横着になるものだろうか。<私だけ?(^^;)
そーだよネ!どーせ石に入ったらロストなんだしその以前にオートセーブでもないんだから∞にこだわるコトないじゃ〜ん(^^)
あいがと〜。これでラクになるぜよ〜。<横着?そーゆー仕様じゃ〜い(爆)

混沌 (URL)
1998/04/02 (Thu) 00:44:22
 マジックチャームかあ(^^;前途多難
でも、FC版では見つからなかったカバーとプリーストパンチャーが見つかったのがちょっと嬉しい(笑)

>ブラスター
 うちのビショップは、しっかりプリーストの方を喰らいますが(^^;(メイジは喰らったことなし)
 侍に回復呪文覚えさせようかな(^^;コイン余っているし
しかし、全員all18(lvup時に下がる場合もあり(^^;)
なのに、そろいも揃って喰らうとは何事(^^;

>カーソル
 FCと挙動が違うってのもありますけど、統一されていないってのが一番ダメなのでは?(^^;(その時々によって挙動が違う) コマンドを覚えたり、覚えなかったり(^^;中途半端
@ブラスター
どーやら公式ガイドの誤植だネ。
そーそー、侍がマディ使えるとより長く潜っていられるヨ。今日は1回潜ってレベルが3づつ上がったさ。ちなみにニンジャはミス連発!(^^;)

Koguma
1998/04/02 (Thu) 00:22:02
今晩は〜リルサガフィーバーが続いてますよね。
私もやってますが、ネメシス(Win/日本語)とCDS(Win)を平行してプレイ中の変わり者です。なもんで、まだ#1もクリアしてないんですよね。は〜いつになったらクリアできることか。ははは。
オレもGOLDやらなきゃな〜。リルサガの後に(^^;)

フェニックス
1998/04/01 (Wed) 23:34:53
チャットしに来たんですけど、トップページが開けない!
何かトラブルでもあったんでしょうか。ちなみにここにはオフラインからの接続で忍び込みましたが。同様の手順でチャットルームにも侵入成功。でも、トップだけは・・・。
丁度更新中にブチ当たったみたいだネ。ちとBBSの不要なタグを削除してたのサ。これでログ容量が10%軽くなったハズ。(あまり書き込みには関係ないかな(^^;))

じんじん
1998/04/01 (Wed) 23:09:56
>ANNさん
 外伝4の練武場なんですけど,さすがにそこまでいじわるではありませんよ(^-^;)。たとえ途中の敵を倒し忘れていても,その先の条件を満たしていれば,敵を倒した時点で先に進めるようになります。案外,他の条件を満たしているにもかかわらず,その4階出現条件だけが満たされていない可能性もありますよ?(^-^)
 せっかくですから四階の条件を記しておきます(友人が攻略本のデータをまわしてくれたんですよ。それからの引用)。

 アーチャー,アサシン,アデプト,ヴィジョニスト,ウェポナー,エボケイター,がきだま,キャノン,クレイト,ケイバラー,しゅぎょうそう,じょちゅうがしら,ソードマン,ソネッター,ゾンビアルケミスト,〜サイオニック,〜バード,〜プリースト,〜メイジ,〜レンジャー,ダイミョウ,ツチグモ,ディスクプル,てんじょうさがり,ナイト,ネクロマンサー,ねこまた,ハイウェイマン,ばく,ハタモト,はんにゃ,ピレイト,フェアリーメイジ(男,女),ポエット,マーダー,マスター(ニンジャ,モンク),マスタードラゴン,ミスティック,ろうにん,ゆきおんな,ワーロック。
 以上です(あ〜,疲れた(笑))。

 暇なときにでもチェックしてみてくださいな。案外これクリアしたら10階まで一気にいけちゃうかもしれませんよ?(^-^)
フォローど〜も〜(^^)/ いや〜オツカレ様でした(^^;)

たくまん
1998/04/01 (Wed) 22:41:59
アメリカ在中のたくまんでございます。
待つこと3週間、日本の友人からサターンの「街」と共に
利留ガ民がようやく送られてきました。
送ればせながら感想などを申しますと、

・スクロール、操作性は文句なし
・音楽も良
・何より武器博物館の絵がちゃんと美しくて安心
といった所で大変満足しています。あと、
・漢字の名前入力が出来る
点がお気に入りで、過去の友人名を入れたりしております。

しかし、罠解除の際「調べる」の後自動的にその罠に
カーソルが行かないのですね。おかげでぼーっとしていて
爆弾爆発、全滅と相成ってしまいました、、、、。
これは私が悪いのですが。
やー(^^)/英語でペラペラまくしたてられたらレスできねーよーと途方に暮れているであろう、か*ず*と*よでございます(^^;)

@リルサガのカーソル
ファミコン版と挙動が違うのはちょい困りモンだね。アイテムの受け渡しもやりにくいし、グレタ増殖で間違って逃げちゃった事件の多発もそれのせいって話だヨ。

Helion
1998/04/01 (Wed) 21:54:42
うし、侍がMALOR覚えたのでやっと#2にいける〜。やっぱMAGEなしパーティは失敗だったかなぁ。ふつーの人はMAKANITO覚えたらB4Fなんて言ってるのに、こっちじゃ覚えた頃にはあんどりゅー氏と遊んでたし。

ブラスター、うちみたいにLSLTPBなんてパーティなら普通は苦戦するよなぁ。でもビショップは今日も回避率5/5。ひょっとして司教のふりをしたただの鑑定士だったりして(笑)。虚弱ロードはLV19にしてやっとHP3桁に。その後一気に48UPしてやっと人並みになるも盗賊は30以上上だったりする。で、よく見たらこいつLV22にもなってまだMADI覚えてないでやんの。もう移動した後なのに・・・
さて、#2ではどういう風に笑わせてくれるんだろう。
ヘソ曲がりな連中はあいも変わらじか(^^;)
おっと、ウチでもシーフがロードのHP追い越してトップになっちゃったよー。<レベルが高いせいだが。
でもってこのシーフをメタモルフリングでロードに転職。つまり現在MYパーティは、
ニンジャ、侍、ロード、ロード、ビショップ、ビショップ
となってるワケだな。これでコッズガントレットをフル活用できるぜ〜!

混沌 (URL)
1998/04/01 (Wed) 19:09:04
>じんじんさん
 ブラスターですけど、麻痺の場合もありますよ。ただ、LVも40を超えると石化する確率が高いようで(^^;<運が悪いだけ
 #2、残り14(^^; ヴァンパイアがぽつんと村正を出してくれたのと、マスターシーフがアミュレットオヴカバーを出してくれたのが良かったかな(^^; でも、両+5がまだ(^^;(三種の神器は揃ったけど)
アミュレットカバーいいなぁ〜。でも回復の指輪と君主の聖衣を2コゲット〜。あと1つで全員+♪ おっと、2ndマジックチャームもゲット〜♪

ANN
1998/04/01 (Wed) 18:07:49
ANNです。

>じんじんさん
 有り難うございます。
 殆ど全てのモンスターですか……。
 大変そうですね。

 やはり下に行く程、倒すべき相手って
 強い敵になるのでしょうね。

 もし、4階へ降りる為に倒すべき敵を、
 運悪く倒さずに先に進んでしまい、
 5.6.7…10階へ降りる為に倒すべき敵は
 全て倒したとしても、4階以降には行けない
 なんて事にはならないのかなぁ。
 実際、自分の場合は、そうだったりして。

 やっぱり、ここはリルサガに鞍替えです。
@もし、4階へ〜〜〜
そうだね〜。でも4階をコンプすれば一気に10階まで開通するで!

Shandalar (URL)
1998/04/01 (Wed) 14:52:32
こんにちは、Shandalarです。

>鴉さん
BCF用語辞典・・・うむむむ、うちのライバルではないか。
#うちのは「役に立たない」んだけど(^^;)

とはいえ、できたら相互リンクお願いしますね(^^)

ではでは。
#って、ただの宣伝ですね、この書き込み(^^;)
YAー、広がるWIZHPの輪!ってヤツっすね〜。(そのまんまやーん!(^^;))
バンバン宣伝してくらさい。更新日記なんかもどぞ〜(^^)/

windy (URL)
1998/04/01 (Wed) 10:37:34
>か*ず*と*よ さん

 リンク、もちろんおっけーですよ。(^o^)
 でも、まだ果てしなく作りかけなんで長い目で見てやって下さいませ。(^^;

 私のほうでもこちらのページの話題をそのうち出させていただくと思いますので、そのときにリンクも貼らせていただいてよろしいでしょうか? (^^)(リンク集としてまとまるのは先かもしれませんが (^^;)

 そろそろバナーも作ろうかなぁ…

 んで、Sirtechサイトからの#4購入ですが、さっきやってみたらできそうでした。でも、オンライン注文のフォーム送信がセキュリティありになったみたいなんですが、昨日見たときにはちゃんとネスケの鍵マークが壊れてなかったのに今朝は壊れたままの表示なので(なぜ??)、様子を見ながらオンライン注文してみたいと思います。
やー、ご承諾ありがとうございます。おっと、お役に立てれば幸い、こちらにもどんどん張ってくんなまし〜(^^;)

それにしてもIBM版って、レベルアップすると特性値が下がりまくるなぁ。+-で計4上がってたら良しとするか〜<妥協案

じんじん
1998/04/01 (Wed) 09:57:51
>ガラパンさん
 ううう・・・お察しします(;;)。三つ目でLether-2ですか・・・先日支えの盾探しで似たようなことあったんで身に染みます(^-^;)。で,Helm+1ってなんのことかと思えば・・・なるほど,あはははっ!座布団一枚ッ!そっか,うちのパーティーも悪の兜から装備しなおそうかなあ,ゲンをかついで(笑)。人間辛抱が大事ですね。

>混沌さん
 へ?リルサガのプリブラってみんな石化しちゃうんですか?それ,ごっついきついですな・・・まあ,麻痺でも同じことですけどね,回復呪文なければ(^-^;)。

>ANNさん
 結局ほとんど全てのモンスターを倒さないといけないんですよ,練武場って。誰かモンスターリスト持っている人に見せてもらえば一目瞭然なのですけどね(^-^;)。できれば地下10階の奴に会ってみて欲しいのですけど,リルサガのほうが優先度高いですよねえ(笑)。

 なんか,あまりに支えの盾がでないもんで,やさぐれてて自分じゃWIZ進めていないじんじんでした(爆)。
わからん。もっと分かりやすいネタで笑わせてくりょ〜(^^;)<バ・カ

@ブラスター罠
ちょっと公式ガイドに気になる記述がある。メイジブラスターは、魔術師、司教、侍。一方プリーストブラスターは、僧侶とロード。あり?司教って両方じゃなかったっけ?
でも思い当たる節がないでもない・・・。

ANN
1998/04/01 (Wed) 08:42:11
ANNです。

臨時収入にて、リルサガをようやくGET!!
(遅すぎますね。)

外伝IVから、ようやく脱出できました。
結局、アイテムは揃わないし、練武場なんて
3Fから先に進めませんでした……。
何を倒すのでしょう??

でも、いいんです。リルサガがあるから。
自分のペースで,、ゆっくり楽しもうと思います。
練武城でネックなのは同名で別分類のモンスターが居るってコト。幻術の塔のフェアリーニンジャやフェアリーバードがソレだね。まずはココらへんを洗ってみよう(^^)

Go
1998/04/01 (Wed) 08:22:38
#2のアイテムも残り8個になって、まだまだこれからも、戦闘して宝箱、の繰り返しは続きます。

そこで気分転換に、#3に浮気(^^)してみました。いやあ、まったくこちらの戦闘はきついですねえ。
リセット代わりの、中断して再開を何度も繰り返し、やっとこさ最高レベル4になりました。
うんうん、よく無事でここまで大きくなったねえ<ほんとは何度も死んでるって(^^;)
#3もそーだけど、#2で全滅することしきり。ランダムエンカウンターから逃走失敗して呪文バリバリがお決まりパターン(笑) 関係ないけど何がイヤって、スモッグビースト&ノーシーアムスワームズ。ブレス27連はスキップするのに親指がつるかと思ったじょ〜(;_;) おっとぉファズボールも増殖抑制が効かんしよ〜(T^T)

混沌 (URL)
1998/04/01 (Wed) 01:14:04
 レス書き大変っすね>かずとよさん
とか言いつつ仕事を増やすこのおれ(笑)
 #2をやってて気付いた。うちのパーティはプリブラに弱い!(^^; ロード二人にプリ、ビショップ(^^; 全員石化で、忍者と侍で這々の体で逃げ帰りました。つっても侍のマラーあるけど(笑) とりあえず、ミトンと聖なる鎧、命の指輪をゲット。残りは20位。まだまだ続く(^^;
本来4人パーティなんだけど、アイテム持たせるために6人にしてはや数週間。何時になったら戻れるのか(^^;
 ちなみに、一人女ロードを引っ張ってきているけど、本来は男だけのパーティっす(^^;(キャラ名はTRPGのNPCとかに使った名前。逆もあり(^^;)
プリブラ〜?何や新手のイケイケネタか?と5分ほど考えちゃったぜい(^^;)
ラックが高いおかげかレベル20くらいなのに殆ど被害がないのよネ>ブラスター系罠
それにしても、ミトンいいなミトンいいなミトンいいな〜・・・。残り12。


BACK | NEXT