得物屋BBS


* 注意事項 *
1. ウィザードリィの話題のみ扱います
・ウィザードリィと関係のない内輪話や、無関係なサイトの宣伝は控えて下さい。
・話の流れで他のゲームやメディアに話題が及ぶ場合でも、本筋の内容はウィザードリィから離れないようにして下さい。
・特設BBSが運営中のシナリオについては、そちらをご利用下さい。

2. 質問の前にFAQ集を参照
・質問する場合は、同じ内容が FAQ集 にないかどうか、まずはチェックして下さい。
・内容によっては少し前のページや、当時の過去ログに載っている場合もあります。
・バグやハマリなどは ウラワザ で対処できる場合もあります。

3. 題名・内容は具体的に
・題名は具体的に、その内容を表すようにして下さい。
・質問の際には、必ず 「シナリオ名」 と 「機種名」 を書いて下さい。
・あいまいな記述や伏せ字は誤解の元となるので控えて下さい。
・自分の発言には責任を持って下さい。推測である場合はそのように明記して下さい。
・新作発表や発売日などのオフィシャルな情報は、情報元を明確にして下さい。

4. お礼の返信を忘れずに
・答えてもらったら必ずお礼のレスをお願いします。
・またその後の状況を書いてもらえると後の参考になります。

5. ネタバレについて
・すべてのBBSに共通して、ネタバレOKです。
・ただし、題名に 「ネタバレ」 と書くなど、未プレイの方への配慮をお願いします。

6. 禁止事項
・上記に反する投稿、それから次のような行為は予告なしに編集もしくは削除する場合があります。見つけても回答しないで下さい。

■複数のハンドルネームの使用や、他人になりすましての投稿
■他人を中傷するもの、品性を欠くもの、荒らし行為など、常識に反する投稿
■ウィザードリィコレクション以外のエミュレーターに関する話題
■違法コピーに関する話題

・その他、管理者が相応しくないと判断したものは編集もしくは削除する場合があります。


BBS