ウィザードリィ8 特設BBS
WIZARDRY 8 に関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

3 / 80 ページ    ←NEW | OLD→

【1559】Re:お礼 像、取れました(ネタばれ)
 きき  - 02/7/28(日) 0:59 -
>"Black Box"から座標を引き出せる場所があります。
>そこへ行って座標を引き出してください。
>
>>2rapax castleで宝箱が5−6個見えるのが取れない
>> 上の階から入るらしいが?
>
>これは確か過去ログにあったと思います。
>記憶では "これらの宝箱は取れないもの" だったように
>思います。詳しくは過去ログを検索してください。

失礼しました、 これが取れない宝箱だとは、
上から入れると我がLORDが言っていたので、
実は上の階、constableオフイスの鉛色の小さな扉
これが開けられず、ここをクリアすると入れるとばかり
思っていました。
Z'Antの会話は過去ログ1012に紹介されてますが駄目の様ですね、
座標はBlack BoxをArnikaで解析して解っていますが
あちこちで失敗しています現在「VI」を失いました、Arnikaで
VIを外してしまい現れない様です、
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1558】Re:バッドエンディング?(ネタバレかも)
 rog  - 02/7/27(土) 20:54 -
>ネタばれかもしれませんが、バッドエンディング?になったみたいです。原因がよくわかりませんので、心当たりのあるかたは教えてください。 >COSMIC CIECLEでDARK SAVANTとALETHEIDESがいるところに行こうとすると強制スクロールして2人を見下ろす位置に来ます。その後、ALETHEIDESがDARK SAVANTに殺され、DARK SAVANTが消えます。それから画面に『MISSING QUOTE #1』と出て、操作が一切出来なくなります・・・。 Sea Caveで何度もMartenから経験値を貰って稼ぐ方法を試してみた時に似たような現象が起きたことがありました。おそらくDark Savantを殺した直後に表示されるべきメッセージをRPCが喋った後、どのような操作をしても前出のメッセージ(たしかこの場合MISSING QUOTE #7だったか)がでてくるというものでした。いろいろ試した結果Portalの呪文で強引に連れて来ていたViを外したらその現象は起きなくなりました。一度RPCを外せる場所で外してから再び仲間にするという操作をすることによっても防ぐこともできました。もしもあなたがAscension PeakやCosmic Ciecleのエリアに入りたがらないRPCを連れているのなら、一度外してみることで解決するかもしれません。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1557】Re:お礼 像、取れました(ネタばれ)
 Etc  - 02/7/27(土) 12:02 -
>1 Z'antとの会話が止まり座標の報告が出来ない
> 麻痺のガスの出る所の二匹を殺戮した為友好度が中立で話し掛けると
> 裏切り者と「戦闘」になる、壊れたblack boxを渡しても
> 焼きついて情報が引き出せないと言う結果、報告が出来ない

中立の状態でZ'antへ話しかけたことがありません。
友好の状態で座標の報告をする場合には、
キーワードを手入力できる場所をクリックして、
そこへ座標を入力すればZ'antがリアクションします。
ちなみに"Damaged Black Box"では座標は引き出せません。
壊れていない"Black Box"を探し出してください。
また"Black Box"を直接Z'antへ渡しても駄目なような
気がします(やったことはありませんが)
"Black Box"から座標を引き出せる場所があります。
そこへ行って座標を引き出してください。

>2rapax castleで宝箱が5−6個見えるのが取れない
> 上の階から入るらしいが?

これは確か過去ログにあったと思います。
記憶では "これらの宝箱は取れないもの" だったように
思います。詳しくは過去ログを検索してください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1556】バッドエンディング?(ネタバレかも)
 スヌープチェリ  - 02/7/27(土) 6:50 -
ネタばれかもしれませんが、バッドエンディング?になったみたいです。原因がよくわかりませんので、心当たりのあるかたは教えてください。
COSMIC CIECLEでDARK SAVANTとALETHEIDESがいるところに行こうとすると強制スクロールして2人を見下ろす位置に来ます。その後、ALETHEIDESがDARK SAVANTに殺され、DARK SAVANTが消えます。それから画面に『MISSING QUOTE #1』と出て、操作が一切出来なくなります・・・。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1555】Re:お礼 像、取れました(ネタばれ)
 きき  - 02/7/27(土) 3:03 -
>恐らく、Z'antのいる部屋へ入る入り口(2つあります)でしょうか?
>ここに入る為には "Pulse Pick" というアイテムが必要です。
>このアイテムはそのうちに(自然と)手に入ると思います。


"Pulse Pick" ですか。 有難うございます。
現在3個の必須アイテムを持ち塔の爆発を停止させたとこですが
1 Z'antとの会話が止まり座標の報告が出来ない
 麻痺のガスの出る所の二匹を殺戮した為友好度が中立で話し掛けると
 裏切り者と「戦闘」になる、壊れたblack boxを渡しても
 焼きついて情報が引き出せないと言う結果、報告が出来ない
2rapax castleで宝箱が5−6個見えるのが取れない
 上の階から入るらしいが?

現在 「mantis gloves」5個入手して3個ぶら下げて
歩いています
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1554】Re:お礼 像、取れました(ネタばれ)
 Etc  - 02/7/25(木) 23:24 -
>Marten's Bluffの地下の扉が6ツ位有る部屋の内一つ
>開かないのが有りますがこれの開け方解りましたら
>お願い

恐らく、Z'antのいる部屋へ入る入り口(2つあります)でしょうか?
ここに入る為には "Pulse Pick" というアイテムが必要です。
このアイテムはそのうちに(自然と)手に入ると思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1553】お礼 像、取れました
 きき  - 02/7/23(火) 23:14 -
お礼 像、取れました
前に地上から入った時扉が開かず地下に入ってから
行っていませんでした。

Marten's Bluffの地下の扉が6ツ位有る部屋の内一つ
開かないのが有りますがこれの開け方解りましたら
お願い
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1552】ちょっといい話??
 Wesker  - 02/7/23(火) 9:37 -
Baijinの宝箱でレアな物を入手しようとするときはそのエリアに入る前にsaveをしてから何度もtryしますが望みの物が全く出てこないときがあります。
そんな時は入る前に一度campなどで時間を経過させてから試みると手に入る確率が変動します。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1551】Re:Marten's Bluffの像の有りか?(ネタばれ)
 Etc  - 02/7/22(月) 23:24 -
>Marten's Bluffで詰まっています、像がどうしても
>見つかりません、東南の塔の人面の矢を射る柱の辺り
>と思うのですが解りません、くわしく教えてください。

Marten's Bluffの正面入り口を入ります。
そのまま進むと、Z'antのところへ行くエレベータが
あると思いますが、そのエレベータには乗らず先へ進み、
エレベータのある部屋を出ます。

エレベータの部屋を出ると、右と左に行けると思いますが、
真っ直ぐ進んで、部屋らしきところへも行けるようになっていると思います。
(見た感じが扉が閉まっているようでしたら、
まだ行っていない所があるのではないでしょうか?)

真っ直ぐに進んで、部屋へ入ると向かって右側に本棚があると思います。
ここの説明が難しいですが、ウロウロしていれば多分分かります。
左側へ進むと、上へ進む上り坂があるのですが(ちなみに右側にもあります)
ちょっと狭い感じの場所なので、分かりづらいかもしれません。
その上り坂を登ると小さな部屋があります。
その部屋にテーブルがあり、そのテーブルの上に像は置いてあります。

以上です。
長くてすみませんでした。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1550】Marten's Bluffの像の有りか?
 きき  - 02/7/22(月) 14:36 -
Marten's Bluffで詰まっています、像がどうしても
見つかりません、東南の塔の人面の矢を射る柱の辺り
と思うのですが解りません、くわしく教えてください。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1549】Re:Vampire Bat Wing
 育毛活性  - 02/7/21(日) 23:42 -
私もどこじゃぁーと探した記憶があります。
たいがいのものは殺した直後に現れますが、これはVampire Batを殺した後
すぐには出なかったのであきらめて先に進みうろうろして同じ所に戻ってきたら
「あれ、こんなところにあったっけ」って感じで拾った記憶があります。

お役に立つかどうか分かりませんが、ご参考までに。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1548】Re:太陽電池はどこに?(ネタバレ)
 Wesker  - 02/7/20(土) 15:48 -
今更ですが Jan-Ette が落としますよ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1547】Re:頑張って下さい
 Fey  - 02/7/13(土) 21:30 -
>あまり気張らないで倒しまくってみたらどうでしょう。いつのまにかこんなにいらねーって事になると思います。隠しダンジョンでいたやつが落としてくれたことは覚えてますが・・・
>
>それとも、最低レベルで・・・とかかな?

VampireChainゲットでカスタムメイドの装備は全てゲットなんです。ただそれだけ。。
ただ気になってしまって、早く片付けたい心境なんです。
隠しダンジョンってのはAnrikaの南の方でしょうか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1546】頑張って下さい
 魔法専門職  - 02/7/13(土) 20:33 -
あまり気張らないで倒しまくってみたらどうでしょう。いつのまにかこんなにいらねーって事になると思います。隠しダンジョンでいたやつが落としてくれたことは覚えてますが・・・

それとも、最低レベルで・・・とかかな?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1545】Vampire Bat Wing
 Fey  - 02/7/13(土) 15:44 -
表題のITEMを探しています。
名前からも分かるとおり、Bat VampireがDropすることも知っています。
昔、1からキャラ作り直してやり直す前、SwampでGetしたのですが、
やり直した後ではなかなかGetできません。。
現在Mt.GigasでVampireBatが沸いている手前でSave、killしてDropしなかったら
Loadの繰り返しでやっています。Itemテーブルを見るとDrop率5%ですが、すでに
100以上Killしているのですが(泣

モンスターのDropはKillしたときに判定が入ると聞いていますが、
Dropしないやつは絶対にしないなんてことあるんでしょうか?
また、ここでGetしたというのがあれば教えてほしいです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1544】Re:すいません・・・
 エスポ E-MAIL  - 02/7/12(金) 0:09 -
どうも親切に、ありがとうございます!
なんとか頑張ってGETします
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1543】Re:すいません・・・
 mikuro WEB  - 02/7/11(木) 21:03 -
基本的にアイテムテーブルデータとモンスターデータをみれば何処で手に入るかわかります。

Diamond Eyesはテーブルデータを見ると
Trynnie Shaman drop
Bayjin Regular
に含まれています。
Trynnie Shaman dropはそのままTrynnie Shamanが落とすアイテムです。
殺すなり盗むなりして下さい。
Bayjin Regularのテーブルを使っているモンスターはBaron Englund's Ghostみたいです。
ただ、モンスターからの入手は現実的ではないと思います。
Diamond Eyesは他にも入手方法があったような気がしますが、データからこれらのことがわかります。

Rod of Spritesはモンスターデータより
Cliff Sprite
Crag Sprite
Peak Sprite
が持っていることがわかります。
Rod of Spritesはこれらのモンスターから入手するしかないのでがんばって倒してください。
ドロップ率はそんなに低くないのでPeak Spriteに出会うことさえ出来れば入手は簡単です。
ただ、これらのモンスターはかなり後半にしか出現せず、
Lv20以下くらいでクリアしたら出会うことすらないかもしれません。


読田さんのデータからでは地面に落ちているアイテムはわかりませんが、
ゲーム内で出現する(入手可能な)アイテムの入手方法は大体わかると思います。
ですのでデータの見方を覚えておくと便利ですよ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1542】Re:すいません・・・
 エスポ E-MAIL  - 02/7/11(木) 19:59 -
>入手方法はここのリンクから読田さんのページに行って確認して下さい。
Diamond EyesとRod of Spritesなんですが、
行って色々見てみたんですがわかりませんでした…。
できればどこ(誰)にあるか、教えていただけないですか?
改造でしか手に入らないとか…?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1541】Re:サブ武器とスリ
 エスポ E-MAIL  - 02/7/11(木) 12:50 -
>戦士(ロード)はDiamond Eyes
>フェアリーはRod of Sprites
>ですね。
>入手方法はここのリンクから読田さんのページに行って確認して下さい。
ありがとうございます!早速確認してみます。
>盗みですが、盗みでしか手に入らない物はほとんど無いので無理に盗む必要はないかと。
>どうしても盗みたければ、一度戦闘をすれば盗んだ結果はリセットされたと思います。
>Cane of CorpesはValroneを殺して入手が手っ取り早いです。
>ついでにAstral Dominaeも手に入るのでお金の節約にもなります。
殺すって方法がありましたね。それでは軽〜く殺っちゃいます。(殺られるかも)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【1540】Re:サブ武器とスリ
 mikuro WEB  - 02/7/10(水) 15:33 -
戦士(ロード)はDiamond Eyes
フェアリーはRod of Sprites
ですね。
入手方法はここのリンクから読田さんのページに行って確認して下さい。
フェアリー忍者はRod of Spritesが手に入るまでは
Cane of Corpesの片手持ちのほうが攻撃回数が多いので強いです。
Lv、スキルの低い間は無理に二刀流にしても攻撃回数が少なくて弱いだけですから。

盗みですが、盗みでしか手に入らない物はほとんど無いので無理に盗む必要はないかと。
どうしても盗みたければ、一度戦闘をすれば盗んだ結果はリセットされたと思います。
Cane of CorpesはValroneを殺して入手が手っ取り早いです。
ついでにAstral Dominaeも手に入るのでお金の節約にもなります。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

3 / 80 ページ    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5