ウィザードリィ8 特設BBS
WIZARDRY 8 に関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

375 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→

【10】酔ってます。 えぐみ 01/11/5(月) 13:05
【11】Re:酔ってます。 斉藤 01/11/5(月) 18:32
【12】Re:酔ってます。 ポロリ 01/11/5(月) 18:33
【13】Re:酔ってます。 TaKa 01/11/5(月) 19:58
【14】Re:酔ってます。 ドロロン 01/11/5(月) 21:55
【15】Re:酔ってます。 ユータR 01/11/6(火) 0:01
【16】Re:酔ってます。 ミヤモト 01/11/6(火) 7:46
【41】酔いまくったけど一応、コツを体得 えぐみ 01/11/12(月) 22:20

【10】酔ってます。
 えぐみ  - 01/11/5(月) 13:05 -
念願のWiz8、喜び勇んでデモ版開始。
周囲をぐるっと見回して2,3歩歩いただけで
気持ち悪くなちゃったYO・・・・
カニと戦っただけで、肩がパンパン、目の奥が痛いよお。
あうう。ゼルダ64でも酔っちゃった「3D負け」体質のわたしには
とてもつらいゲームになりそうだ。はあぁ・・
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【11】Re:酔ってます。
 斉藤  - 01/11/5(月) 18:32 -
>念願のWiz8、喜び勇んでデモ版開始。
>周囲をぐるっと見回して2,3歩歩いただけで
>気持ち悪くなちゃったYO・・・・
>カニと戦っただけで、肩がパンパン、目の奥が痛いよお。
>あうう。ゼルダ64でも酔っちゃった「3D負け」体質のわたしには
>とてもつらいゲームになりそうだ。はあぁ・・

3D酔い大変そうですな・・・
自分は酔わない体質だから全然ですが、キツインでしょうなぁ。
自分もデモ版しましたが、確かにかなり3Dしてましたね(意味不明
でも3Dに負けず頑張ってください(*^^)v
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【12】Re:酔ってます。
 ポロリ WEB  - 01/11/5(月) 18:33 -
3D酔い・・
私もよくその症状が出ます・・・
吐きそうになりますし、冷や汗も掻きます
キングスフィールドとかでよくなりました。

酔っちゃうのかぁWIZ8は・・
せっかくばいとして1月には買おうと思ってたんだけどなァ
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【13】Re:酔ってます。
 TaKa E-MAILWEB  - 01/11/5(月) 19:58 -
>あうう。ゼルダ64でも酔っちゃった「3D負け」体質のわたしには

 ゼルダやキングスフィールドで酔っていたらかなりツライっすよね・・・
 レースゲームやフライトシミュレーションで鍛えるとかじゃダメ?(^^;
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【14】Re:酔ってます。
 ドロロン  - 01/11/5(月) 21:55 -
>念願のWiz8、喜び勇んでデモ版開始。
>周囲をぐるっと見回して2,3歩歩いただけで
>気持ち悪くなちゃったYO・・・・

私も3D酔いが凄くてドゥーム系のシューティングなんかをやると、
立てなくなるぐらい気分が悪くいなります。

WIZ8もそうだろうと思ったんですが、以外と酔わなかったので
自分でも驚いています。

何故だろう?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【15】Re:酔ってます。
 ユータR  - 01/11/6(火) 0:01 -
自分も酔ってます。
しばらくやってればなれるとは思うのですが、何とかならないのかな。
個人的には固定画面がいいのですが・・・。
でも、キングズフィールドもやっていくうちになれたので(そのスキルもすっかり失われてますが)慣れてくるかな・・・。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【16】Re:酔ってます。
 ミヤモト  - 01/11/6(火) 7:46 -
>念願のWiz8、喜び勇んでデモ版開始。
>周囲をぐるっと見回して2,3歩歩いただけで
>気持ち悪くなちゃったYO・・・・
>カニと戦っただけで、肩がパンパン、目の奥が痛いよお。
>あうう。ゼルダ64でも酔っちゃった「3D負け」体質のわたしには
>とてもつらいゲームになりそうだ。はあぁ・・


酔いますか?( ̄ヘ ̄;)ウーン
僕には理解できないです(^^ゞ
これを気にFPSゲームになれてみては?
このウィザードリィがこの程度かと思えるようになりますヨ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【41】酔いまくったけど一応、コツを体得
 えぐみ  - 01/11/12(月) 22:20 -
毎日ほんーの少しずつやって、やっとデモ版終わりました。
少しでも画面酔いを減らすコツは、
・ディスプレイから思いっきり遠く離れてプレイする
・移動中、特にLookup/Lookdownのときは画面から目をそらしながら行う
・ひんぱんに(5分ぐらいおきに)、画面以外のところをみて首と肩を回す運動をする
・・・・ことだと体得しました。そういうわけで、
「こめかみと肩にサロンシップを貼り」、
「デスク上のキーボードに指を置くのに、腕をまっすぐ伸ばすぐらいまで椅子を引き」、
「顔は、ディスプレイの方に向けず、45度そむけながら」、
「腕や首をがくがく回しながら」、
プレイしている・・・・という、人には見られたくない、ゾンビのような姿でしたが・・・・。

三半規管の弱いみなさま! 12/20からの本番もがんばろうね!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

375 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5