ウィザードリィ8 特設BBS
WIZARDRY 8 に関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

372 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→

【3】初めまして 州道 柳音 01/11/4(日) 13:35

【32】うちの環境でも……、 紅葉月 01/11/10(土) 5:00
【33】Re:うちの環境でも……、 ミヤモト 01/11/10(土) 5:32
【34】Re:うちの環境でも……、 か*ず*と*よ 01/11/10(土) 16:53
【35】有り難うございます。 紅葉月 01/11/11(日) 4:58
【39】Re:うちの環境でも……、 igechan 01/11/12(月) 12:01
【47】Re:うちの環境でも……、 紅葉月 01/11/14(水) 1:23

【32】うちの環境でも……、
 紅葉月 E-MAIL  - 01/11/10(土) 5:00 -
私もインストールが始まる前(Unpackの最中)に、強制終了のダイアログが出て インストーラーが終了されてしまいます。 3つのサーバからDLしたのですが、 どのファイルも、148,964,336bytesでした。 ファイル比較しても全く同じファイルのようで、 結局インストーラーは立ち上がりませんでした。 3回試してるので、一概にDLミスとは云えないと思うのですが……。 ちなみにOSはWin98SE、CPUはP-MMX166MHz、RAM64M、V-RAM2Mという環境です。 # そもそも思い切り必須環境に足りないスペックのマシンで試してみようと思ったのが間違いかも知れませんが……。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【33】Re:うちの環境でも……、
 ミヤモト  - 01/11/10(土) 5:32 -
>私もインストールが始まる前(Unpackの最中)に、強制終了のダイアログが出て
>インストーラーが終了されてしまいます。
>
>3つのサーバからDLしたのですが、
>どのファイルも、148,964,336bytesでした。
>ファイル比較しても全く同じファイルのようで、
>結局インストーラーは立ち上がりませんでした。
>3回試してるので、一概にDLミスとは云えないと思うのですが……。
>
>ちなみにOSはWin98SE、CPUはP-MMX166MHz、RAM64M、V-RAM2Mという環境です。
>
># そもそも思い切り必須環境に足りないスペックのマシンで試してみようと思ったのが間違いかも知れませんが……。

それは辺です。DLだけでしたらどんなPCでも可能と思いますよ。
その3つのサーバーですがサイトとしては一箇所から何でしょうか。
他はまったく違うサイトからDLすれば成功するのではないんでしょうか。
容量が容量なだけに時間もー素晴らしくかかるのが玉にキズですが...どうでしょうか。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【34】Re:うちの環境でも……、
 か*ず*と*よ E-MAILWEB  - 01/11/10(土) 16:53 -
ウチでも強制終了ダイアログが2回連続で出ましたが、そのままOKでExtracting Filesのプロセスに突入し、そのままインストール完了。何の問題もなく遊べています。
これはNew Yorkサーバから落としたファイルでしたが、バックアップ用にVirginiaサーバから落としたファイルも同様の症状を示したため、ダウンロードの失敗よりも動作環境を疑うべきかと?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【35】有り難うございます。
 紅葉月 E-MAIL  - 01/11/11(日) 4:58 -
うーん、うちの環境でもインストールぐらいは出来るかな、と思ったんですが……。 Wiz8は新PC買うまでおあずけですね。 それまではCDSのキャラを鍛えておくことにします。 ミヤモト様、か*ず*と*よ様、有り難うございました。 州道 柳音様、スレッドに便乗した形になってしまい、申し訳在りません。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【39】Re:うちの環境でも……、
 igechan E-MAILWEB  - 01/11/12(月) 12:01 -
こんにちは。

Unpackの途中でエラーが出るということは,HDDの空き容量が足りないのではありませんか?
140MBのファイルの展開ですから,作業用とか展開用とかに,インストール用とは別に数百MBの空き容量がCドライブにないとまずいはず。

お使いのマシンのCPU(MMX166)からみると,ちょっと前のPCのようですから,HDDの容量不足が一番怪しいような気がします。ディスク空き容量を確認してみたほうがいいですね。
ただ,Wiz8の動作には,3Dアクセラレータ必須ですから,その環境では起動しない可能性もありますが…

CD-Rがお使いになれる環境があるのでしたら,DLしたデモ版をCD-Rに焼いて,会社なり学校なりの別のマシンで試してみるのもいいかもしれませんね。

では!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【47】Re:うちの環境でも……、
 紅葉月 E-MAIL  - 01/11/14(水) 1:23 -
Cドライブの空き容量を見たら、約950MBでした。 微妙なところですが、想定されているスペックを考えると やっぱりちょっと少なすぎるかも……。 まぁ、仮にインストールできても動かないことは明白なので、 次の休みにでも友人の家に入り浸って遊んできます。笑 どうもありがとうございました。 # いよいよ明日発売ですね。紅葉月が参戦するのはもう少し後になりそうですが……。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

372 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5