得物屋 ウィザードリィ メインBBS
WIZARDRYについてのあらゆる話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

103 / 280 ツリー    ←NEW | OLD→

【8649】SFC版#6での売却額バグ しんちゃん 16/11/20(日) 10:13
【8656】Re:SFC版#6での売却額バグ 流楠 17/1/8(日) 1:53
【8658】Re:SFC版#6での売却額バグ コロ 17/1/9(月) 21:16

【8649】SFC版#6での売却額バグ
 しんちゃん  - 16/11/20(日) 10:13 -
こんにちは。

久しぶりにSFC版の#6をやってます。

昨晩とある怪現象(バグ?)がありました。

マイ・ライのところで盗みにいそしんでいたのですが、盗んでそのまま売るを繰り返していました。

最初の内は通常のレートでの売却だったのですが、そのうちものすごい高額になっていったのです。
酒飲んでだいぶ酔っぱらっていたので数字ははっきり覚えてないのですが、武士道ブレードが12万とか、レイブンズビルの10数万とかになりました。
とりあえずマイ・ライと別れてセーブしてみて、再挑戦したらいつも通り。

酔っぱらってるのかと思いましたが、最初は4万くらいの所持金だったのが27万になってたので間違いありません。

別れずに盗む・売るを繰り返すことでレートが変動するとか、盗みの回数とかで変わるのか、何らかのきっかけで売却レートが変わったと思われます。

また検証したいとは思いますが、このような現象にあった方はいるでしょうか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【8656】Re:SFC版#6での売却額バグ
 流楠  - 17/1/8(日) 1:53 -
個人的にこのバグに関して気になったので
久し振りにSFC版WizBCFを引っ張りだして
フェアリーバード二人旅で開始をし、
調査用にまで育成してまで序盤のNPCの
「ル'モンテス」と「クィークェグ」相手に試してみたのですが

LV10程度では転職を重ねて作った
「器用さと素早さ18、カルマ18と19、早業100」の
スーパーキャラでも七回までしか盗みに成功しないので
このバグの再現する前に盗みに失敗してしまうのが欠点ですね。


どうにかして、死者の川までショートカットをして
LV20~30前後までLVを高めてからリベンジしたいと思います。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【8658】Re:SFC版#6での売却額バグ
 コロ  - 17/1/9(月) 21:16 -
知り合いに、ル・モンテス相手で売却額を調べてもらったんですが、
魅力が売却額に影響しているようです。
リザードマンとフェルパーのキャラクターで比較してもらったところ、
フェルパーの方が高値で売却できたということです。(自分では未検証です)
SFC版BCFで盗みが連続成功することは難しくバグは再現できませんが、
自分の体験では盗賊が「マイ・ライ」、「クイークエグ」から盗んで「ル・モンテス」、「クワリ・クボナ」に盗品を売却した事を思い出しました。
その時には「マイ・ライ」、「クイークエグ」の買い取りのレートが低いと感じ、
この裏技には気付けませんでした。
BCFはレベルに大きくキャラクターの能力が左右されるゲームなので、
レベル30以上のフェアリーなら「マイ・ライ」バグの体験ができると思います。

自分の専門が#7なので、こんなことしか書けず申し訳ないです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

103 / 280 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5