ウィザードリィ8 特設BBS
WIZARDRY 8 に関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

343 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→

【123】死者をよみがえらせるには? ボルダック 01/12/21(金) 15:33
【126】Re:死者をよみがえらせるには? クロロ 01/12/21(金) 16:23
【128】Re:死者をよみがえらせるには? ShUn 01/12/21(金) 17:36
【129】Re:死者をよみがえらせるには? takc 01/12/21(金) 17:42
【130】Re:死者をよみがえらせるには? Toshi 01/12/21(金) 18:01
【131】Re:死者をよみがえらせるには? ボルダック 01/12/21(金) 22:10
【132】Re:死者をよみがえらせるには? MK 01/12/21(金) 22:41
【135】Re:死者をよみがえらせるには? igechan 01/12/22(土) 0:27

【123】死者をよみがえらせるには?
 ボルダック  - 01/12/21(金) 15:33 -
はじめまして。

PC版は4以降やってなかったんですが
ショップをのぞいたら懐かしのWIZ8が出ていたので
思わず買ってしまいました(^^;

ところで全キャラLV4ぐらい上がったところで
メンバー4人が死んでしまったんですが、
いき返す方法ってないんでしょうか?

※酒場とかってなくなっちゃったんですね(^^;
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【126】Re:死者をよみがえらせるには?
 クロロ E-MAIL  - 01/12/21(金) 16:23 -
前作(7)の経験から言って序盤で死ぬと生き返らせる方法がなかったような・・・、
がんばって蘇生のスペル覚えるか、アイテムを手に入れるしかないのでは?
(私はまだwiz8プレイしていないので間違っていたらごめんなさい)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【128】Re:死者をよみがえらせるには?
 ShUn  - 01/12/21(金) 17:36 -
>はじめまして。
>
>PC版は4以降やってなかったんですが
>ショップをのぞいたら懐かしのWIZ8が出ていたので
>思わず買ってしまいました(^^;
>
>ところで全キャラLV4ぐらい上がったところで
>メンバー4人が死んでしまったんですが、
>いき返す方法ってないんでしょうか?
>
>※酒場とかってなくなっちゃったんですね(^^;
最初のダンジョンでなんか鍵でしまってる金庫がありませんでしたか?
鍵をどくろの杖?みたいなのをもってる像のところでどくろをくりっくすると
鍵が手に入るのでその鍵をつかって金庫をあければリザレクションパウダーがあります。
それでいきかえらせることができますが。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【129】Re:死者をよみがえらせるには?
 takc  - 01/12/21(金) 17:42 -
はじめまして。

私も一人死なせました。
たぶん一番初めに会うNPCがいき返すアイテム売ってました。
それまでずっと死んだまま冒険してました。

もうお金ないです、次死んだらどうしよう。。。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【130】Re:死者をよみがえらせるには?
 Toshi E-MAIL  - 01/12/21(金) 18:01 -
最初のダンジョンの滝(?)の中腹におちてますよ>リザレクションパウダー
わたしはまだ死んでませんが今回敵が強いと戦闘きつそうですねえ....
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【131】Re:死者をよみがえらせるには?
 ボルダック  - 01/12/21(金) 22:10 -
死ぬとかなり厳しいですね。

リザレクション持ってるキャラが死んで、
手持ちの蘇生アイテムが無くなった時は、どうすれば良いんだろう・・・(汗)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【132】Re:死者をよみがえらせるには?
 MK  - 01/12/21(金) 22:41 -
私、GBの外伝1,2以来久々のWizなんですが、
ボルタック商店のようなアイテム収集的施設は無いし
宿屋もカント寺院も無いし、随分と戸惑いながら遊んでます。

蘇生の為には、リザレクションパウダー(呪文パワー1)とか
ポーションオブリザレクション(呪文パワー6)とか、
装備アイテムでアンクオブライフ(蘇生の呪文が数回使える)とかがあるようですが、
私はSaveアンドLoadで逃げてます...。
MageもRangerも居ないので遠距離からの攻撃にメチャ弱(泣)

Wizの6,7もこんな感じでボルタック商店なんて無かったんでしょうか...
呪われたアイテムとか、売るしかないものでもコレクションとして(笑)
並べておきたいんだけど、恐らくZonwを移動すると商店の品揃えは
クリアされちゃってる感じです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【135】Re:死者をよみがえらせるには?
 igechan E-MAILWEB  - 01/12/22(土) 0:27 -
こんにちは。

>呪われたアイテムとか、売るしかないものでもコレクションとして(笑)
>並べておきたいんだけど、恐らくZonwを移動すると商店の品揃えは
>クリアされちゃってる感じです。

コレクションしたいアイテムは,どこか適当な場所に置いておきましょう。
私はArnikaに入ったところのすぐ脇にある植え込みに,ズラリと陳列してます(^^;

あんまり置きすぎると,そばに行くと急にゲームが重くなりますが,なくなることはありません。特に,今すぐには覚えられないけど,とって置きたい魔法の本なんかはこうやってキープしておくのが便利ですよ。

では!
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

343 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5