ウィザードリィ エンパイア 特設BBS
WIZARDRY EMPIREシリーズに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

33 / 109 ツリー    ←NEW | OLD→

【293】PS版エンパ1・ミルダール前は? バーン 03/1/19(日) 15:54
【296】PS版エンパ1・ミルダール前はこれでOK? MAT 03/1/22(水) 18:18
【297】Re:PS版エンパ1・ミルダール前はこれでOK? バーン 03/1/23(木) 13:33

【293】PS版エンパ1・ミルダール前は?
 バーン  - 03/1/19(日) 15:54 -
みなさん、こんにちは。
こちらのサイトにもエンパイアのBBSができたんですね。
プレステが壊れて&仕事があってエンパイア1を遊べる時間がありませんでした。
昨日、やっとPS-oneを購入しまたスタートです(^-^)

現在、カシナート近郊をクリアしミルダール城へ向かう地点です。
ミルダールへは特定アイテム(鍵など)の何を持っていけば良いのでしょうか?
またカシナート近郊内でアイテムをNPCに渡すイベントなどがあったハズなのですが、NPCへの渡し方、その順番などを教えてください。

どなたかアドバイスをいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【296】PS版エンパ1・ミルダール前はこれでOK?
 MAT  - 03/1/22(水) 18:18 -
カシナート近郊のNPCイベント、
というより隠し種族作成イベントですね。
詳細に答えてしまうとアレなので大雑把に。

あと、冒険者の名刺は多めに持っていきましょう。
持ってなくても良いんですが、あるとNPCの反応が楽しいですよ。

1.B2Fの井戸からB6Fへ。
2.B5Fでサヴァンと戦い「獣の血」を入手。
3.B6Fで「獣の血」を持って祭壇へ。訓練場でワービーストが作成可能に。
4.B5Fでタランティに「獣の血」を渡して「妖精の血」を入手。
5.B6Fで「妖精の血」を持って祭壇へ。訓練場でフェアリーが作成可能に。
6.B6Fル’レイブレスに「妖精の血」を使って“竜の血”を入手。
7.B6F「竜の血」を持って祭壇へ。訓練場でドラゴンネオが作成可能に。
8.B6F人間とエルフの異性同士が祭壇に入る。訓練場でハーフエルフが作成可能に。

祭壇ではもう1種族追加できるんですが、
ミルダールB5Fまで降りてある事しないと条件を満たせません。

で、最後に貰った「竜の血」をロクゴロウに渡して終了です。
この後は
「魔道探索報告書」
「ロクゴロウから貰った物」
「マーフィーの名刺」
の3つを持っていればOKです。


PS。
もしかして、以前来られていたバーンさんですか?
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【297】Re:PS版エンパ1・ミルダール前はこれでOK?
 バーン  - 03/1/23(木) 13:33 -
MATさん、レスありがとうございます(^-^)
はい、以前のバーンです。

直ったPS-oneでいざウィズの世界へ!と思ったら色々冒険したこと、することを忘れてました(汗)

隠し種族(デモちゃん以外)は無事に出現させて、以前アドバイスをいただけたようにパーティーキャラを変更してみました。
人間:弓使い 人間:修道僧 エルフ:魔法使い を
竜人:弓使い 獣人:修道僧 Hエルフ:魔法使い にです。

残していたイベントは「竜の血」をロクゴロウに〜ですね。
了解したました!
アドバイス、本当にありがとうございます(^o^)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

33 / 109 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5