ウィザードリィ8 特設BBS
WIZARDRY 8 に関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

369 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→

【51】購入できた人にお聞きしたい・・・ 斉藤 01/11/17(土) 11:56

【53】Re:購入できた人にお聞きしたい・・・ 斉藤 01/11/17(土) 20:10

【53】Re:購入できた人にお聞きしたい・・・
 斉藤  - 01/11/17(土) 20:10 -
>>こんにちは、英語版をもう購入された方もいらっしゃるようなので
>>ちょっとお聞きしたいのですが、キャラクターの顔グラフィックや、
>>音声などはどうでしょうか?
>>
>>特に顔グラフィックは無しに出来ますでしょうか?
>>もしくはPCエンパイア見たいに自分で画像を取り込んだり出来るでしょうか?
>
>顔グラフィックは選べるだけで、カスタマイズはできないみたいですね。
>マニュアルにもそのような記述はありませんでした。
>少なくとも、インストールしたフォルダに画像ファイル形式で保存されているものはなかったです。
>良さげな面構えがあまり入っていないのだけに残念。
>
>顔グラフィック非表示についてですが、
>表示方法の切り替えボタンが画面左上に3つあって、
>左から順に「Closed Screen」「Wide Screen」「Full Screen」が選べます。
>Closed Screen の時は、キャラ顔が常に表示されます。
>Wide Screen や Full Screen にすると、普段は顔が隠れてくれます。
>何かあった時に顔がピョコッと飛び出してきますが。
>
>デモ版をプレイしていないので違いが分からないのですが、
>用意されているキャラの音声は各性格ごとに男声・女声が二種類ずつ。
>合計36種類?
>音声データは、一つの大きなファイルにまとめられてあるみたいで、
>おそらくこれも通常ではカスタマイズ不可。
>
>唯一カスタマイズできそうなのが、BGMです。
>mp3のファイルが \Data\Music フォルダに23種類入っていて、
>それぞれ「何々のテーマ」みたいな名前が付けられています。
>別のmp3を同じファイル名で上書きすれば、
>戦闘中やキャンプ中などに好きな曲を流せるかも。
>(まだ試していません。ごめんなさい)


なるほど、やっぱ完全には顔消しきれないんですね。
あとオリジナル制作も無理ですか・・・
日本語版は出来るようになってて欲しいなぁ・・・さすがに無理か。

でも曲はもしかしたら変えれるかもしれないんですね、
教えて頂き有り難うございました。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

369 / 380 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5