ウィザードリィ外伝 戦闘の監獄 特設BBS
WIZARDRY PRISONERS OF THE BATTLESに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

18 / 141 ツリー    ←NEW | OLD→

【693】出ましたね 八神 05/7/7(木) 17:31

【698】Re:出ましたね koyokoyo 05/7/9(土) 23:57
【699】そもそも やぎ 05/7/10(日) 13:48
【700】Re:そもそも アドリアン 05/7/10(日) 15:24
【701】他には・・・ 八神 05/7/11(月) 3:17
【703】希望の一つとして。 hoyohoyo 05/7/11(月) 11:21
【705】考えるほど zuka 05/7/14(木) 10:20

【698】Re:出ましたね
 koyokoyo  - 05/7/9(土) 23:57 -
やっぱり思い入れのある最初のパーティをLv1に戻されるってのは
ごめんですね。そうは言いながら新シナリオには期待したいところです。
とは言え最初から強いキャラでは緊張感に欠けるし、またLv1から
(しかも今後新シナリオ毎に)育てるのもどうかなというのもありますし。

新シナリオでは、高レベルのキャラで始められる代わりに、
魔法以外に、通常打撃も命中率や攻撃回数、与えるダメージに
制限がかかるなんてどうですかね?
Lvが高い割には空振りばかりなんて、かなり歯痒くて、いらつきそうで
いいんじゃないかなと思ったりしてます。
もっとも今後の新シナリオ毎にこうだと、不満ですが。

また、こういうのはどうですか?
新シナリオでは、元パーティは元レベルに応じた(一律でもいいが、上限は必要)
Lvで開始となり、シナリオクリア後は、元のレベルに戻れるっていうのは。
もちろん新シナリオプレイ中に得られた経験値は有効。
クリア後は、元の高レベルでアイテム探しもできるし、いいかも。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【699】そもそも
 やぎ  - 05/7/10(日) 13:48 -
wizらしくないって言われればそうなのですが、そもそも今回のwizはレベルアップが早すぎるのが問題なのだと思います。どんどんシナリオを投入していくのであれば、レベルキャップをして、このシナリオではどうがんばってもレベル20までしか上がらないとかしておけばいいのではないのでしょうか。それはwizとは違うと言われそうですが、緊張感を維持するにはそれしかないと思います。多分次のシナリオは新規キャラからのスタートではないでしょうか。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【700】Re:そもそも
 アドリアン  - 05/7/10(日) 15:24 -
「敵のAC無視」「敵の呪文抵抗無視」「マップを表示」「ダークゾーン無効」「回転床OFF」などの凄まじいアイテムを作っておいて、新シナリオのときには使わせてくれないというのは、個人的にはいただけないですね。
それなら、まだレベル1用のシナリオを作っておいて、厳しい戦いが好きな人は自分でアイテムを使わずに新キャラクターを作って遊び、鍛えあげたキャラクターと苦労して手に入れたアイテムの力で迷宮を蹂躙するのが好きならそういう遊び方もできる……ということになっていた方が、よほど嬉しいです。
「敵の呪文抵抗無視」とロカラでどんな相手も一撃で倒せるんですから、もう高レベル対応のシナリオなんて必要ないです。そんなのを出していたら、ますます得られる経験値が多くなってレベルアップが早くなるだけです。
もう、あとはレアアイテムの増加くらいでいいのではないでしょうか?
テッド級の強烈な迷宮を作るのでしたら、ぜひとも「狂王の試練場」から「宝石の指輪」をレアアイテムとして復活させて欲しいものです。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【701】他には・・・
 八神  - 05/7/11(月) 3:17 -
新しい職業・種族が欲しいというのは我がままですかね(笑)
ダンジョン自体を新しく、キャラデータは引継ぎってのが悪循環みたいな感じですね。ファミコンWIZみたいに最初から転生を考えてのゲームバランスとかは好きでしたね。最初にIIやって死にました・・・。
今回も転生で何とかすればいいのにとか安易な考えが・・・。
復活希望は外伝IVのダイヤモンドナイト!HP高いからこっちが強くてもギリギリイケる気が!・・・・レベル1万とかになると無理だとは思うけど・・・。
創造だけならタダですし、ね。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【703】希望の一つとして。
 hoyohoyo  - 05/7/11(月) 11:21 -
村正をスペシャルアイテムにして欲しいですね。
今までのシナリオで村正がただの『刀+5』程度の扱いにされていたので。
(あと手裏剣もです。それだけで迷宮に潜る楽しみが増えます)
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【705】考えるほど
 zuka  - 05/7/14(木) 10:20 -
難しいものですね。

個人的にはWiz本来のゲームシステムがしっかりしていればそれでOKで、それに基づいたダンジョン&シナリオをプレイヤーが作れるようなエディタを提供し、公開・配布ができるようにすれば、自動的に盛り上がっていくんじゃないかと思うんですが。というか自分でシナリオ作ってみたいです、私は。

オフィシャルとしてはオフィシャルでしか作れないようなシナリオを有料配布してもいいし、エキスパンションセットみたいなもの(モンスター画像データとかダンジョンのテクスチャ拡張とか)で金取るようなビジネスでもいいんじゃないかと。シナリオだけで食っていくよりもこのゲーム自体の裾野が広がったほうが未来があるように思います。

このばあい、やっぱり各シナリオはニューキャラでスタートってほうがいいでしょうね。エキスパンションで種族や職業拡張なんてこともできそうだし。

今のゲームって個人ではどうしようもないレベルですけど、Wizのシナリオなら敷居低いと思うんですよね。RPGツクールだって最後まで一作品作るのは至難の業だと思いますけど、Wizなら・・・。
うーん、やってくれないかなぁ。
引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

18 / 141 ツリー    ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5