ウィザードリィ エンパイア 特設BBS
WIZARDRY EMPIREシリーズに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

4 / 404     ←NEW | OLD→

【405】Re:エンパイアってどうなん?
 そろもん  - 04/2/15(日) 10:35 -
>私、前からエンパイアシリーズに食わず嫌い的な嫌悪感があったんで敬遠してたん
>ですが、今回思い切ってエンパイア3買ってやってみました。
>
>けど思ったとおり、どうにも好かんです。
>とにかくNPCの喋り方が鬱陶し過ぎる。
>大阪弁の鍛冶屋やファウスト、グンダリ、不死鳥探しの親父とか、もーWIZの重厚なイメージぶち壊し。
>あと迷宮やモンスターのヴィジュアルも軽い、軽すぎる。好かん。
>
>バックボーンはWIZなので一通り楽しめはしたけど、なんか嫌に引っ掛るポイントがたくさんあった。
>
>I〜VIまでのような物語への感情移入度がまるで無かった。
                                    
>皆さんは本当のところ、どうでした?
アルベルダさん始めまして。そろもんです。私見なのですがエンパイア3はPS2にありがちなPS1のシリーズがPS2で新作になると内容が薄くなる(本に例えるなら前作1000ページだった本が新作になると500ページになってる絵は綺麗になるが・・・)だと思いました。ゲームのノリはE3と同じですがE2のほうがはるかに面白かったです。僕はWIZはクリアーしてからが本番だと思ってますが今作はクリアーしたらあまりやる事がありませんでした。面白いWIZがやりたいなー

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【401】エンパイアってどうなん? アルベルダ 04/2/14(土) 21:27
【405】Re:エンパイアってどうなん? そろもん 04/2/15(日) 10:35

4 / 404     ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5