ウィザードリィ エンパイア 特設BBS
WIZARDRY EMPIREシリーズに関する話題・質問
メインBBS / WIZ8特設 / BUSIN特設 / サマナー特設 / エンパイア特設 / 戦闘の監獄特設

45 / 404     ←NEW | OLD→

【363】Re:レスありがとうございます
 なまず  - 04/1/24(土) 1:30 -
>同感です…というより、本編のイベントもEXダンジョンも含め、全体にあっさりしすぎな感じがします。前作にあったクイズ等もありませんし…。
クイズに関してはなんで入れたんだろ?という感はあったものの、まぁおまけと考えれば有り無しどちらでもよいという所でした。(かなりいじわるな物もあったけど^^;)

>そして後日、メーカーのHPで「システムメニューでオートマップをOFFにすると、未踏破座標へもマハロールで任意の移動が出来る」事を知る事に…(悲)。
マップオンでテレポ出来ない場所(キャンセル音が鳴り、とべない場所)はどうもこの方法でも無理なようです。
うつろの盾or戦闘ランダムテレポでもこういう場所には入れないのかなぁと予想してたり。

>誠に残念ですが…今作に"真"は存在しません。というより、村正シリーズは"裏"のみの登場です。早々に夢を奪うような事をしてしまって、ごめんなさい…(当方も至極残念)。
なんとなく予感してたものの、シリーズ通してあったのであるんだろうと信じてたんですが.....いやはや(;;)
裏があるなら表はあるんですかね? (表裏の名前がなく「村正」とか)
あっても弱くてってなら悲しいですが......。
今の所出てないので村正シリーズはこの裏1種なのかなぁ。

現在、戦士LV30、くのいちLV19、モンクLV18、レンジャLV20、ビショップLV21、サモナLV18(後ろ3人は転職して魔僧呪文覚えって感じ)
で、もくもくとさまよっております。
あとは最後のあやつを倒すのに手前のセイリュウが辛いなぁという感じです。
3は少し遊んでみようという段階で表クリアしてしまい拍子抜けした感じでした。
20時間で表クリアってのはどうなんだろう......。攻略本など無しでやってたとは思えないほどの短さで、逆にEXダンジョンに期待したのですが.....。(^^;
2をまだ完クリしてないので、あやつを倒したら2をプレイしに戻るんだろうなぁ。
(倒すだけならマハンマハンの使える杖5〜6本もってけば今でもかてそうですが.....)
2の方がインフレぎみで数値は大きくなっているものの、遊んだ時間を考えると妥当な感じで上がっていったのでまだしっくりきてた感がありました。
作品として1作目ならとっつきやすそうでいい感じなんでしょうけど、3作目としての難易度ではないような気がしますねぇ。
(あるのかわからないけど)4はどうなるんだろうw(早!)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【355】2ヵ所ほど詰まってます なまず 04/1/22(木) 0:14
【356】魔導師の宮殿B3(ネタバレ) よしあき 04/1/22(木) 12:07
【357】こんな方法はどうでしょう? グレたでーもん 04/1/22(木) 17:37
【359】ふむふむ なまず 04/1/23(金) 0:07
【358】レスありがとうございます なまず 04/1/23(金) 0:03
【360】Re:レスありがとうございます しいたけ 04/1/23(金) 3:27
【361】ちょっと私見。 よしあき 04/1/23(金) 13:43
【363】Re:レスありがとうございます なまず 04/1/24(土) 1:30

45 / 404     ←NEW | OLD→
 
ページ:  ┃  記事番号:  


C-BOARD Moyuku v1.03b5